本島旅行1日目②*予定は未定が丁度良い

10月11日(火)

 

続きです。

↑前記事はこちらから☆

 

***

 

那覇空港へ着いた私達、預けていた荷物を受け取りレンタカー会社さんの送迎バスの所を目指します。

レンタカー会社さんって結構あるみたいで、何度もお世話になっているレンタカー会社さんなのに、バスへ辿り着くのに大苦戦_(:3 」∠)_

なんとかバス乗り場を見つけ、お店へ向かいます。

今回も『OTSレンタカー』さんで借りましたー

 

そうそう、本当は三連休のうちから本島入りしておくはずだったんです。

が、レンタカーの空きが無くてですね…ビックリでしたよ(;^ω^)

三連休もあわせて約1週間くらい本島に居ようかと思っていたのですが、レンタカーが無いんじゃ動けないのでね…なので連休明けに行く事になったのです。

今はレンタカー不足しているらしいですし、ファミリーカーだと余計に不足しちゃっているみたいでね…

あとお値段が高くなっている…!

車両不足だけじゃなく、価格にまで影響が出ているとは…

レンタカー会社さんも大変ですね(;^ω^)

 

\安定のシエンタ/

 

前回に引き続き今回もシエンタを借りました。

運転手(主人)のお気に入りのシエンタ。

意外と広々としていて荷物も積めてオススメですよ♪

ノア・ボクシーあたりでも良いかなと思ったのですが、お値段が…_(:3 」∠)_

今回はシエンタで!

 

車も借りて、いざ出発!…っていうタイミングで、ポケモンがラッピングされたバスが来ていて思わず撮りに行く私。(笑)

 

\どーん!/

 

これはテンション上がるわぁー

可愛すぎるでしょ!

幸先良いじゃーん♪

 

と、ポケモン効果で疲れも吹き飛んだので(笑)、お昼ご飯へ。

決めていました、ここへ行くと…

 

そう!『くら寿司』へ!!!

 

「どうせ僕は見てるだけなんでしゅよ…」

 

もうね、本島行く前から決めていたんです。

「回るお寿司屋さん行こう!」と。

も楽しめるだろう!」と。

 

結果、必死に食べるだけの時間を過ごしました…_(:3 」∠)_

 

連れての外食慣れしていないからさ、もう…散らかしたり混ぜたり大変で…

育ちの悪さが出てしまって(笑)、これはササっと食べてお店を出るしか無い、と確信。

1人10皿は食べたかな…プラスが残した物を食べて。

 

軽く5,000円近くかかりました_(:3 」∠)_

 

「せっかく来たから食べたいの食べよう!」ってなった結果が金額に出てしまった。(笑)

まぁ…旅行なんでね、良いでしょう!

 

ただ、食べ過ぎる予定では無かったんだよ…

勢いで食べてしまったせいで、この日の予定がガラッと変わってしまった…

 

『くら寿司』さんを出て、ホテルに向かいます。

途中、セブンイレブンがあったので寄ってお買い物をしたのですが、店員さんが綾瀬はるか似の美人なお姉さんだった!

本人に「似てるって言われませんか?」って聞きたかったけれどコーヒー作るのに必死で(機械が2種類あって)、その綾瀬はるか似のお姉さんが色々教えて下さって(´;ω;`)

1年ぶりのセブンだったけど、まさかコーヒーの機械が増えているなんて思わないじゃないの。

大苦戦で迷惑かけてしまったよ…綾瀬はるかさん(似ているお姉さん、ね)、ありがとうございました。好きです。←

 

無事にコーヒーも購入してチェックインの為にホテルへ向かいます。

1時間ちょっとかかった…かな?

高速道路の快適さに感動しつつ、『くら寿司』で食べ過ぎたので助手席で途中力尽きていた私。(笑)

本島では主人が運転手なんで私は運転手お休みー♪

でもしっかり助手席でナビ担当しておりましたよっ(`・ω・´)ゞ

グーグルマップ、大変お世話になりました。

 

ホテルでチェックインを済ませてお部屋に移動♪

今回は和室のあるホテルを選びましたー\(^o^)/

家族4人には広々としていて最高でございました。

 

「もう出掛けたくなーい」

 

のだらけ様…(笑)

移動ばっかりで疲れていたんでしょうね(;^ω^)ごめんよ。

少し休憩してから次の目的地へ向かいますかー…って思っていたのですが、気付けば夕方になっていて…

本当は美ら海水族館へ行こうと思っていたんです、チェックインして荷物預けてから向かえば良いくらいだろうと思っていたから。

そしたらいつの間にか入館締切の時間(17:30)になっていて…

 

あっさりと崩れる予定_(:3 」∠)_

 

夜ご飯の事もあってどこか行きたいねーと思っていたのですが、今回予定していなかったイオンモール沖縄ライカムへ行く事に。

子供服も買いたかったし、フードコートでご飯食べられるし。良いじゃん!ってなりまして。

思いつきで行く事になったのですが、帰宅ラッシュに遭遇。(笑)

結果、到着に時間がかかってしまいました_(:3 」∠)_

何とか着いたのでまずは子供服を購入!欲しいなーと思っていた服が無くてちょっと残念でしたが、衣替えのタイミングでしたからね。仕方無い。

ついでに私達夫婦の服も見たいわねー…なんて思いながらお店を眺めていたら、ここでまさかの息子ぐずりタイム!

ずっと大人しくしていてくれたから大丈夫だと思っていたら限界が来てしまったみたいで…

授乳して様子見るもギャーギャー泣いてしまって「もう無理なんじゃー!!!」と言っているかの様な勢いで大騒ぎする息子

さすがにそのまま買い物するのは厳しかったので渋々ホテルへ戻る事に…

帰る前におにぎり専門店(名前忘れた)があったので、そこでおにぎりを購入。夜ご飯決定☆

 

無事にホテルに着いてお風呂も入り、満足したのか息子夢の中( ˘ω˘ )

まぁ、そうなるよね、子供達優先になりますよね。

私達が勝手に予定考えただけで、あくまでも子供達優先なんでね。

楽しませようと思って美ら海水族館行こうって思ったけれど、行けていたとしてもぐずっていただろうなーって思うし、予定詰め込み過ぎはいかんなーと1日目にして学びました。

予定はあくまでも「予定」、実際動く時には何か起こるかもしれないから「未定」のままが良いんだ。と。

行けたら良いなーくらいで思っておくのが良いかもしれないね!

急いでいる旅行じゃないから全然予定も変更出来て良かった(*´ω`*)

 

私達もすぐに力尽きて夢の中( ˘ω˘ )

移動疲れだね、お疲れ様です。

意外と本島って広いのよね、今回実感した。(笑)

高速道路のありがたさと言ったらもう…

こんな感じの1日目、予定は崩れてしまったが美ら海水族館は別日に行ったので結果オーライ☆

 

続きます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA