タコライス発祥のお店『キングタコス』さん行ってきたよ!

4月19日(月)

 

本店に行くのはだいぶ久しぶり…

ばあちゃんの家に行く前にお昼ご飯を食べようと『キングタコス』さんへ♪

金武といえばタコライス!

そのタコライスの発祥のお店が『キングタコス』さん!通称『キンタコ』です♪

元祖は『パーラー千里』さんですが、2015年に閉店してしまいました…系列店の『キングタコス』さんが本島内のあちらこちらでタコライスを提供し続けていてタコライスを盛り上げています♪

 

\キングタコス 金武本店/

 

平日月曜日、正午過ぎに訪問。

あいや…お昼ご飯の時間に行ってしまった…

そう思ったけれど、思った以上にすいている?

ラッキー♪と思ったのも束の間、私達が購入後にゾロゾロとお客さんが…!

タイミング的に一瞬すいていた状態だったみたい。(笑)

 

とにかく無事に待たずに購入出来ました♪

\どーん!!!/

 

本当はタコライス2人分買いたかったけれど、他にも色々食べるかもしれない…そう思って控えめに。(これで控えめとな…?)

今回購入したのは【タコライスチーズ野菜】【チキンバラバラ】の2つ。

 

\タコライスチーズ野菜/

 

見て!この蓋が閉まらないくらいの量!

これ大盛りではございません。これが普通なんです。

こぼれちゃってるしね、こぼれる前提のボリューム。

 

 

いつも【タコライスチーズ野菜】しか頼まない。

少しでも野菜を摂取したくて。(笑)

でもタコライスはチーズ&野菜のっけたほうが美味しいよ、家で食べる時も必ずのせてる♪

 

やっぱり美味しい!

本島来たー、金武帰ってきたーって気持ちになるね♪

主人とはんぶんこして食べたのですが、丁度良かった!

ご飯もすごい量入っていますが、野菜に隠れてタコスミートも結構入っているので1人で食べるとすごい満腹になっちゃう。

でも美味しいから食べちゃうんだよねー!

そして後悔するのさ…(笑)

 

\チキンバラバラ/

 

【チキンバラバラ】は初めて食べたんだよね…

いつもタコライスしか買わないのよ。

だから【チキンバラバラ】食べずに33年も生きてきた金武の血が入った私…ばか野郎!!!

こんなに美味しいチキンを食べずに生きていたなんて、鶏好き名乗っちゃダメなやつ!

買ってすぐ食べたって事もあるだろうけれど、よく言われる「外はパリっと、中はジューシー」ってやーつ。

最高でした…

これは次回から必ず買う!【タコライスチーズ野菜】【チキンバラバラ】を買う!!!

 

どちらも美味しかったんだけどさ、外の席で食べたからか謎の虫が邪魔してきてさ。

タイミング良く(?)謎の虫が金武で大量発生していたらしい…

何の虫か分からなかったけれど、はたいたら死んじゃったので以外にも儚い命の謎の虫…

なんか申し訳ない気持ちになったけれど、こっちは石垣島から来てさ、美味しいタコライスとチキン食べているわけさ?

だから…

邪魔するなー!!!

って騒ぎながら食べましたとさ。

(※2階にイートインスペースあるの知らなかった)