2歳2ヶ月*「いつの間にか」を見落とさない様に

10月6日(木)

 

2歳2ヶ月を迎えましたー!

毎日色んな表情を見せてくれる我が家の元気の最近の様子がこちら☆

 

↑私のズボン履いてみたり(笑)

 

↑最近ハマっているアンパンマンパン(中身はチョコ)をおでこから食べて見たり

 

↑大好きなコロコロを使って掃除のお手伝いをしてくれたり

 

↑ジュースを手放しで飲んでみたり

 

 

↑相変わらず川好きだったり

 

↑ゲームで遊びたがったり

 

大好きだったり

 

もぉー毎日色々起きるのですが、さすがにずっとカメラをかまえる事が出来ず(笑)

写真に残せず勿体無いなぁって思っちゃう場面もあったわけですよ、今までもね。

出来るだけ撮って残しておいて、大きくなったら「こうだったんだよ」って見せてあげたくて頑張るのですがなかなか(;^ω^)

自分の目に(もしくはメガネに)カメラがついてればなぁ…って毎日思ってる。

 

いつの間にか宇宙語を話さなくなっていて、言葉をハッキリ言える様になってきているよ。

もしかしたらまた今後宇宙語出て来るかもしれないけれど、最近は全くでなくなって(主人なんて「聞いた事無い」って言ってた…)真似して言葉を発したりして少しずつ言葉を話す様になってきています\(^o^)/

今更だけど、普通に会話が成立しているんですよね。はまだ完全に話せないのに。そこに数日前気付いて(笑)

「〇〇取ってきてー」「〇〇お片付けしてー」「〇〇食べてー」とか、気付けばすんなり聞いて行動してくれるんです。

いつの間に…自然過ぎていつからか覚えてないよ_(:3 」∠)_

こうやって「いつの間にか」が増えて行くんだろうなぁ…

こればかりはカメラに写せないから見落とさない様にしなきゃ。