1歳11ヶ月*1歳ラスト月

7月6日(水)

 

誰に似たのか…

ヤマングー(方言でおてんば・わんぱくという意味です)な

 

\いつもこんな事するの/

 

危ない事ばっかりするから、もしかしたら本当は男の子だったんじゃないか…ティンティン忘れてきて産まれてきたから、息子が代わりにティンティン付けて産まれてきたんじゃないか…と思っているレベル(笑)

元気なのは良い事ですけれどね、元気すぎると逆に心配になっちゃうんだぜ(;^ω^)

 

***

 

1歳11ヶ月を迎えましたー!

そして、1歳ラスト月でございます( ;∀;)

 

\はい、ポーズ☆/

息子の洋服です。(笑)

主人の叔母たちから沢山洋服をいただきまして♪(いつもありがとうございます!!!)

の分もあるのですが何故か息子の服が気になった様子。

帽子だけかぶせてあげました。(笑)

 

息子の事を溺愛している

頭を撫でたり、泣いていたらお腹をトントンしてくれたり、布団がはだけていたらかけてあげたり、ちゅーしたり…何かと様子を気にしてくれています。

早く一緒に遊びたいんだろうなー

 

\大好きすぎる/

 

つい最近突然自分の名前を言える様になった

なんと息子の名前も呼べるようになりまして!

嬉しそうに名前を呼ぶ姿を見て、こちらも嬉しくなっております(*^^*)

 

こうやってこれからも2人の微笑ましい姿を見る事が出来るんだなぁ…楽しみだ(*^^*)

たまにならケンカしても良いけれど、仲良しで居てくれよー

父ちゃん母ちゃんは願っているぞー

 

***

 

ちょび残ししがちだったヤクルトもキレイに飲みきる事が出来る様になりました\(^o^)/

 

 

コップで飲み物を飲ませる時も、何故かちょび残ししがちなんです。謎。

いずれ完璧に飲める様になるから急いでは居ないのですが、私や主人に似ているなー…と感じるわけで。(笑)

私達夫婦もちょび残ししがちなんですよ、何故か残しちゃう。

夫婦は似ると言いますからね、そして親子も。(笑)

 

***

 

YouTubeを見せながら踊るのが好きな

楽しそうに踊っているんですよー♪

最近ではHIKAKINさん&Fukaseさんが踊っている『Habit』、何故かハマった『ようかい体操第一』、あとは『おかあさんといっしょ』で流れる曲なら色々身体を動かしてます♪

外へ遊びに行けない分、家の中で身体を動かして楽しんでくれています( ;∀;)

外で遊ばせてやりたいのですが、いかんせん暑すぎてですね…これ、外で遊ばせたら熱中症なるちゃう?!ってくらい不安なので平日は家の中で体力消耗(笑)してもらっています。

土日は主人が居るので、天気次第ですが少しだけ公園に連れて行ったりしてもらっています。

 

石垣島は室内で遊べるような施設が無いもので、今までは何も気にしていませんでしたが、子供が産まれた今はそういう施設欲しいな…って思い始めている。

有料で良いのよ、月額制でも良い、年齢制限あっても良い、だから室内で子供達が走り回れる様な施設を作って欲しい…

沢山公園作っても日陰が無さ過ぎて連れて行けないよ_(:3 」∠)_

ミスト撒くとか日陰増やすとかしてもらわないと子供達が倒れちゃうよ。

こういう時、本土に住みたいって思ってしまう(笑)

主人に交渉したけれど、まだ移住する気は無いみたい。残念←

逆に本土から来られるご家族は満足しているのだろうか…気になるわー…

 

***

 

いよいよ1歳も最後の1ヶ月…

いつもと変わらず、でも1日1日を大切に一緒に過ごして行きたいと思います♪

本当、あっという間だなぁ