1歳10ヶ月*お姉ちゃんになりました

6月6日(月)

 

1歳10ヶ月を迎えましたー!

そして、ついにお姉ちゃんになりましたー\(^o^)/

 

\やっと会えたねー/

 

産前は赤ちゃん返りに怯えておりましたが、今の所全然その様子は無い…かな?

あ、でも息子の相手をしている間だけはちょっとだけヤキモチやいちゃっているかなー…私が思う様に動けないから泣いちゃったりとかしますね(;^ω^)

これは赤ちゃん返りが始まっているのかしら…分かりません!(笑)

平日の日中は殆ど私1人で子供達の相手をしているので、その間だけは息子に負けじと私に抱き着いたり傍を離れずに居てくれます。

それがまた可愛いんだわ。(親バカ)

息子が泣き出すと一緒にあやしたり、抱っこしたがったりするので、息子の事が嫌という訳では無さそうなので安心しております(*^^*)

 

\こんな感じで見守ってくれています/

 

息子がぐずった時、バウンサーを揺らしている姿を見た時は「教えて無いのに!」と驚きましたが、しっかり相手してくれている姿を見て感動しましたね( ;∀;)

お姉ちゃんになってるじゃん( ;∀;)

やっぱり我慢させてしまう所は出て来てしまいますが、息子が寝ている間は抱っこしたり一緒におやつ食べたり遊んだり…とことん甘えさせております。

 

\まだまだ甘えん坊で居ておくれ/

 

まだ1歳ですもの、沢山甘えて欲しいです。

させてくれる間は沢山抱っこしてあげたいなぁ…

いつもいつも母ちゃんのお手伝いしてくれてありがとうね(*^^*)

 

***

 

そんな、私の母の知人からぬいぐるみをいただきまして。

お下がりですが、大きいのやら小さいのやら…とにかく沢山貰っていた。

 

というのも、母の知人はベトナム人の若い女性だったのですが(同じ職場だった様です)、仕事の都合で島を離れないといけなくなってしまい、ぬいぐるみを処分しようとしていたのだそうです。

そんな時にの存在を知り「会いたい!遊びたい!」と言ってくれていたみたいで、休みが一緒の日だった時に遊びに連れて行ってくれたみたい。

そしたらぬいぐるみ以外にも色々持たせてくれていて…あ、シャボン玉もいただきものでした。

↑この時のやーつ。

気に入ってくれたみたいで、いつでも遊べる様に常に車に乗せてあります。(笑)

 

\キレイに並べていたので一緒にパシャリ☆/

 

↑一部ですが、自ら並べ始めたので記念に撮っておきました♪

大きくなった時には忘れているかもしれませんが、初めての外国人のお友達から貰ったぬいぐるみ達。

大事にしていこうね。

 

***

 

以前「島ぞうりがうまく履けない」とブログに書いたのですが、ちょっとした成長が見られましたよー

黙々と何かしているなーと思っていたら、パタパタと足音が聞こえてきて…のほうを見てみると…

 

\じゃん!/

 

島ぞうり、履けている!!!

私のだけど。

そうなんです、いつの間にか履ける様になっていたんです!!!

私のだけど。

 

 

ちゃんと親指と人差し指で挟めております!

たまたまだったのかもしれませんが、記念にパシャリ☆

 

…私のだけどね。(笑)

 

まだ未使用だったので家の中で履いても大丈夫!

だけれど、いつの間に履ける様になったんだろう…

 

\この時よりもちゃんと履けている/

 

今なら娘用の島ぞうりも履けるのではないだろうか…

今度挑戦させてみよう、今は外出出来ないから取りにも行けないので。(実家に置いてある)

良かったねー\(^o^)/

 

こうやっての成長を見る事が出来て毎日嬉しい母ちゃんなのでした♪