生後3ヶ月*赤ちゃんの笑顔ってたまらんですわ

8月19日(金)

 

生後3ヶ月を迎えましたー

毎日毎日成長が見られて喜んでいる母ちゃんです。

 

最近の息子はこんな感じ。

 

***

 

寝相がすごくなってきました…

ベビーベッドで寝かせていて普段は東側を向けて寝かせているのですが、気が付いたら頭が南を向いていたり北を向いていたり。

 

\深夜の息子、普段の頭の向きは写真左/

 

暑いのかなぁ、タオルケットもはいじゃうのよ(;^ω^)

エアコンガンガンにきかせているのですが…ベッドから落ちなければ良しとしましょう。

お昼寝の時は、ばぁばが買ってくれたひんやりするマットの上で寝かせているんです。

 

\これね/

 

ただ、このマット生地がツルツルしていて寝かせると滑って少し体動かしただけでどんどんマットの外側へ出てってしまうというデメリットあり(;^ω^)

気持ち良さそうなので夜もこのマット使ってあげたいけれど、それ見てからは昼間だけにしているよ。残念。

 

仲良くねんね♪/

 

だいたい2人一緒に寝てくれているかな。助かります♪

 

笑顔を見せてくれる事が多くなりました♪

声は出ずに笑って見せるサイレントスマイル、これがまた可愛いんだ。

旧盆の時にじぃじが抱っこしてくれて、その時にも笑顔を見せてくれてじぃじ大喜び。

 

\じぃじと/

 

会うたびに寝ている事が多くてなかなか起きている姿見せられなかったのですが、この日パッチリ目が覚めていてじぃじばぁば大喜び♪

「こいつは女泣かせになるなー( ̄▽ ̄)」

まさかの。大丈夫かな…(笑)

そういう所パパ似かもなぁ( ̄▽ ̄)←

 

手でぎゅっと握ったり掴んだりするようにもなりました。

タオルを掴んで離さない事もあるので、引っ張り合いして遊んでいます♪

寝かせる時にタオルケットをぎゅっと握ってこちらを見て来る姿がたまらんです。

 

 

…確かに女泣かせになりそう(笑)

そんなきゅるん顔で見つめられたら世の女性はメロメロだわ。うん。

 

夜は前よりはまとまって寝てくれる様になりました♪

日によって違うけれど3時間は寝てくれるかな、私も少しずつですが睡眠時間とれる様になってきました。すごくありがたい。

5時間くらい寝ちゃう事もあって、逆にこっちが不安になってしまうくらいです(;^ω^)

でも夜の授乳時間もあっという間にどんどん回数減っていきますからね、今しか無い時間、大事にしていきたいです。

寝かしつけは前ほど大変では無くなったかな…主人も手伝ってくれて夜中にあやしてくれているので本当助かっています。神だと思う。

背中トントンしたり、おしゃぶりくわえさせたり。おむつ替えただけで寝てくれる事もあるのでだいぶ楽にはなってきているかも。

でも、夜泣きはこれからなんだっけ…大丈夫かなぁ(;^ω^)

 

吐き戻しも減ってきました!これ結構嬉しい!

着替えする回数も減ってきまして、洗濯も少し楽になってきました♪

ちょっと冷め過ぎたミルクを与えてしまった時はほぼ吐かれてしまいましたが…さすがにダメよね(;^ω^)

吐き戻しよりもヨダレが出ちゃう事が増えたかな、気付けばタラーって。外出時はスタイ必須アイテム!

 

そろそろ首もすわりそうな予感…♪

出来る事が増えてきますな!楽しみだー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA