生後9ヶ月*動き回って大変です(笑)

2月19日(日)

 

息子ちゃま生後9ヶ月を迎えましたー!

最近はハイハイもプロレベルになりまして(笑)家中うろつきまわるので油断出来ない状態です(;^ω^)

気付けば台所まで来ていて足元で座っていたりするので、傍に来てくれるのは嬉しいけれど危ない場所だからねーって言ってバウンサーやベッドに移動させて…

今がこれだと、歩き回る様になったらどうなっちゃうんだろう(;^ω^)

ちょいと不安(笑)

さて、そんな母ちゃんを不安にさせている息子ちゃまの様子がこちらですー♪

 

 

 

\仲良しこよし♪/

↑なるべくスマホは手元に置いてすぐに写真を撮れる様にしているのですが、なかなかこうくっついている姿はレアな気がする…良いの撮れました\(^o^)/

そして2人で遊んでいる訳では無く、別々の遊びを互いに堪能中の1枚。(笑)

 

\一緒につかっていってね♪/

↑ご飯の時にが座っているイス、息子ちゃまもついにデビューしまして\(^o^)/

初めは座りにくそうだったのですが、今じゃ余裕でございます。

 

\テレビ観る時も座ったり♪/

↑基本的にはバウンサーに座らせているのですが、気分転換に座らせたりしてみています。

バウンサーに長い間座っていると背中に熱こもっちゃってぐずっちゃうんですよ(;^ω^)

そういう時だけ、ご飯時間じゃなくても使ってます♪

 

\こんな可愛い姿も見せてくれる♪/

 

↑これはたまらん。(笑)

そのまま寝ちゃうんじゃないか?!と心配になるレベルで座ってくれています。気に入ってくれたんだろうね、良かったー(*´ω`*)

 

「おそろいー」

↑お菓子デビューしました。

ハイハインから試しに与えてみた所、しっかり握ってかみかみ食べてくれていたので大丈夫だな、と。

で、も食べたがるのでお菓子をあげる時は2人ではんぶんこして食べてもらっています(*´ω`*)

一生懸命もぐもぐしている姿が可愛いんですよ、これがまた。

月齢的にOKなお菓子は色々試してみようかと思っております♪

 

\ベビーベッド、下げないといけない…/

 

↑つかまり立ちをする様になってから、ベッドの上でも立つようになってしまった。

おかげでちょっと乗り越えられそうな状態に…

これは油断してたら柵乗り越えて落ちちゃうぞ(;^ω^)

主人にお願いしてベッドの高さ調整してもらおう。

 

 

毎月書いておりますが、未だに夜泣き…無いかも。本当にわからない(;^ω^)

夜泣きと思われる泣きは今の所無し、これからなのか?

無ければ無いままで全然良いんだけれどさ、男の子は夜泣き凄いって聞いた事あるから気になって気になって…(;^ω^)

赤ちゃんによって違うでしょうけれどね。

 

デブエットは引き続き頑張ってもらっています。

離乳食の量をちょっと増やしたりして、ミルクも調整して。

最近お菓子も食べ始めたから増えてくれるのではないかと期待しておりますが…どうなることやら。

私自身の体重を増やすのは簡単なのに、子供達の体重を増やす事が難しすぎる_(:3 」∠)_

デブエットが失敗したとしても健康でいてくれればそれで良いんだけれどさ。

大きくなったら嫌でも太っていくだろうから焦らず行こうか。(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA