生後2ヶ月*まつ毛バシ男

7月19日(火)

 

毎日吐き戻しばかりの息子は常にこんな状態です。

 

\首元にタオル必須!/

 

ほぼ毎回なのでね、もう冷静に拭いて着替えさせてしばらく抱っこで。

必ず落ち着くから、それまでの辛抱だぞ!

口元からタラーリ…ならまだしも、ベッて吐かれるとショックはデカい。

でも赤ちゃんの胃がね逆流しやすいらしいんで「仕方無いな」って言い聞かせてます。

娘の時こんなに吐いてたかなぁ…もう忘れたわ☆

 

***

 

生後2ヶ月を迎えましたー

なんだかこの1ヶ月で急に体重が重くなった気がします…良い意味で大きくなってきている気がする。

「気のせいか…?」と思っていたけれど、写真を見返すとやっぱり大きくなっている。

成長はえぇーっ

 

最近は話しかけたり、ほっぺたツンツンすると笑顔を見せてくれるんです(*^^*)

おしゃべりも始めて「あー」「うー」「にゃー」と話している姿にきゅんきゅんしております。

たまらんっすわー(´ρ`)

 

夜中は日によって違いますが2時間、3時間おきに起きて授乳。

ミルクにすべきか…でもすぐ飲ませて泣き止ませないと…なんて悩みながら、私が眠くて眠くて限界じゃー!って時はミルク飲んでもらっています。

夜中のミルク作り、分量ミスりそうであまり作りたくないんだけれどね(;^ω^)

少しでも楽したくてミルクあげちゃうんだよね、すまんよ。

寝る時間を確保したいのよ、なかなか眠れないのさ…授乳・ミルク後の寝かしつけに苦戦したりする事もあるんだよね(;^ω^)

寝かしつけ苦手だー

たまに主人が起きて助けてくれるのですが、ありがたいけれど申し訳無い…そう思いながら私は甘えて寝ちゃう。

仕事で疲れているのにごめんよぉ!!!っていう気持ちはしっかり持ちつつ、少しでも休んで日中相手する為の力を蓄えてますよー

 

でも夜中の授乳の時間が、ゆっくり息子と2人きりになれる時間なので好きなんですよね。

日中だとの相手もしながら授乳してーって感じなのでドタバタというか…(;^ω^)

眠いんだけれど、この時間もたった数ヶ月なので大事にしたい時間です。

 

ちなみにミルクは120ml飲む様になりました!

でもちょっと吐いちゃので、100mlに減らす事が多いかな(;^ω^)

あと、たまーにだけれど湯冷まし…と言う名の水も飲ませています。

我が家は常温の『いろはす』を与えています。

娘の時に白湯を作るのに苦戦しまして…何か他に良い方法無いか、と主人が調べた結果『いろはす』にたどり着きまして。

週に1回のK2シロップを飲ませる時も『いろはす』に混ぜて飲ませていますよー♪

まさか水をケース買いする日が来るとは思っていなかったぜ…(笑)

も飲むし私達も飲むし、だいぶ楽になったよ。

 

あと、初めての涙を確認しました!

 

\ギャン泣き中/

 

の時どうだったかなぁ…

いつもの様に「おなかすいたー!」と泣いているなぁって思って抱っこしようとしたら目尻に光ものが見えましてね。

そう、涙だったんです。多分、息子初の涙。

記念に撮ったうえに、速攻で主人へLINEで報告!思ったより反応薄めでした_(:3 」∠)_

そして合わせて気付く。

うちの息子、まつ毛バシバシじゃね?

 

 

この写真は別の日に撮ったものですが、涙が出た時まつ毛も濡れていて。

その時にバシバシなってきている事に気付きましてね。

これは、まつ毛バシ男(まつげばしお)になりそうだなぁ…

主人に似たのでしょうな、私はそんなにバシバシじゃないんで(;^ω^)

二重でまつ毛バシ男かぁ…ウチナンチュだなぁ。(笑)

 

この頃は寝ている写真ばかりなんですよねー

起きている時も撮っているけれど似たような感じの写真ばかりになりがち_(:3 」∠)_

将来、アルバム作る時に「写真無い…」ってならない為に沢山撮っているけれど、笑ってーって言ったってまだ言葉通じないからねぇ…常にシャッターチャンス狙っています☆

 

2ヶ月を迎えたという事は、近いうちにワクチン接種も始まりますからね。

いよいよか…と(;^ω^)

あの1回で何種類も打たれる姿を見るのがツラいんですよねー…息子と共に頑張ります!

2ヶ月おめでとう♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA