ストローマグ飲み出来る様になったよ!

4月5日(水)

 

生後4ヶ月から使えるという事で結構早めに購入して何度か挑戦していたコンビのストローマグ。

そんな早くからストロー飲みさせて良いんだーって思って。

娘ちゃんの時は慎重すぎたのかもう少し遅めから練習始めたのですが、息子ちゃまは早くからスタート。

まぁ最初はね、全然でしたよ。

1度口にいれてみるけれど「なんだこれ」ってすぐに口から出して。それから全然挑戦してくれないなんて当たり前でね。

離乳食与えつつストローマグで水分摂ってもらって…ってやってみるも、なかなか吸ってくれなくてねぇ。代わりにコップ飲みを練習していました。(こぼすけれど飲める)

 

そんな日々が続いてきましたが、生後10ヶ月にしてやっとストローマグ飲みがクリア出来ましたー\(^o^)/

 

\しっかり持っております!/

「これがストローかぁ」

\顎までつたってますよ!/

 

この日何故か急にゴッキュゴッキュ飲み始めまして。

飲み切った後は満足げでした(*´ω`*)

顎にお水つたってますが(笑)

ストローマグ使えたという達成感があったんでしょうね、良かったねー♪

暑くなる季節が始まる。水分補給はしっかりして欲しかったのでストローマグ使える様になってくれて本当に良かった!!!

ミルクだけじゃ水分足りないんじゃないかと心配だったので(;^ω^)

息子ちゃま、大変よく出来ましたー✨✨

まだ口に入った分がチョロロ~っと出てきちゃう事もありますが、これからもっと練習してしっかり水分補給出来る様になろうねー\(^o^)/