色んな出会いがあり、撮る楽しみがあり。

8月20日(土)

 

天気が良かったこの日、ドライブ途中で久しぶりに『ISHIGAKI LABO』さん寄ってパンゲッツ♪

 

 

パンを買って車へ戻ってきたら、が運転席で遊んでいた。(勿論主人が見張っています)

 

 

運転しているのを毎日うしろから見ているせいか、自分も運転したかったみたい。

「ぶー!ぶー!」って言いながらハンドルを右に左に。可愛いなぁ(*^^*)

 

パンは枝豆とチーズが入ったフランスパンにしたんだけど、これが良い辛さがあってさ!

「おつまみに」って書いてあったなぁ…と思い出し、確かに。と。

お酒は飲まない人にもピリ辛好きな方にはオススメ、美味しかったよ♪

 

 

丁度お昼時、もぐもぐしながら運転再開!(行儀悪いね、ごめん)

と思ったら「野底林道通ってみたい」と主人。

『ISHIGAKI LABO』さん出てすぐの所に急な上り坂があるんですよ、そこが野底林道の入り口。

結構な斜面で不安だったけど、天気も良いし道路滑らないで運転出来るだろうと思って行ってみたんです。(石垣島の山道は場所によっては日が当たらず藻が生えている道路があったりします)

 

カンムリワシに出会ったのですが、ガラス越しに撮るとちょっと面白い現象が起きちゃいまして。

 

\緑色のカンムリワシ?!/

 

 

反射で植物がカンムリワシの居る所に…パッと見、緑色のカンムリワシかと。(笑)

ちょっと面白い写真撮れたでしょ?

緑色というか灰色…鳩の色に見えなくも…ない?

鳩じゃないよ、カンムリワシだよ。

 

↑こちらもガラス越し。

ガラス汚すぎてドライブの帰りに洗車してきましたよ。(笑)

こういう野生動物に遭遇した時、あまり驚かせちゃいけないって思って窓開けないで撮る事が多いのですが、さすがに汚くて(笑)申し訳ないが窓開けてみたら、この子は全然逃げる気配がなかったのでスマホカメラズームしまくって撮らせていただきました!

うん、満足(*^^*)

 

 

 

野底岳展望台に行って景色を堪能している時、主人とが何やら植物を発見しまして、それに近付いたかと思ったら娘後ずさり…

何事かと思ったら、なんと大きめのバッタが日陰で休んでいました。

 

 

虫がこわいと思うようになってきている娘、あまりの大きさに引いてました。(笑)

私も虫無理だわ…

 

\フロントガラスにもバッタ/

 

↑この子は別の子、小さめ。でも怖い。(笑)

ガラス越しだとこういった飛んでいる様な写真も撮れるから面白い。

フロントガラスに虫がついていたらついつい撮っちゃう私です。

 

 

 

一眼レフを持ち歩かない時に限ってシャッターチャンスが訪れるんですよねー

気合入れて持ち歩いたら逆に会えない_(:3 」∠)_

だからってわけじゃないけれど、本当にスマホ機種変して良かったーって思う。

撮る楽しみが増えました♪

これからも、ドライブ途中良い出会いがあれば撮りまくりたいと思います!

…でも、出来れば一眼レフの練習したいから持ち歩きたいんだよなぁ。

シャッターチャンスの神、降りてきて!!!(笑)