1ヶ月健診へ行って来ました

6月17日(金)

 

昨日、目が覚めると小鼻の横に傷を作っていた息子

 

 

あちゃー

顔かかじり始めたかぁ…

そろそろ手袋つけさせなきゃとは思っていましたが、遅かった…_(:3 」∠)_

せっかく湿疹がおさまってきた所だったのになぁ。

こうやって傷をつくっていくんだよね、赤ちゃんってね。

早く治りますようにー!!!

 

***

 

息子ついに小児科デビューです\(^o^)/

そう、もう気付けば1ヶ月なんですよ…産まれてから…

早いー_(:3 」∠)_

1日1日があっという間。こわいねー(笑)

 

産まれた時は身長46cm・体重2772gだったのに、今回の1ヶ月健診では身長52.5cm・体重3375gになっていた\(^o^)/

体重は1キロくらいか、飲む量が基本少なめなんだろうなぁ。

息子のキャパを知らずに、母ちゃんからは母乳が出まくっているみたいで、ほぼ毎回吐き戻される…なんだか申し訳無い_(:3 」∠)_

おっぱいの張りが落ち着いたからもう出る量も落ち着いたのかと思ったが、そうでは無いみたい。

息子や、無理に飲まないで良いんだぞ…そう言い聞かせながら毎回授乳しております(笑)

 

先生による診察では聴診器をあてられてビックリして泣いてはいましたが、それ以外は大人しく受診しておりました。

ケイツーシロップを飲んだのですが、なんとキレイにこぼさず飲みきった!

「殆どの子は吐いたりうまく飲めなかったりするのに…」と、先生も驚いていた。

私もビックリ。普段は湯冷ましで割って飲ませているのですが、シロップだけで飲んでくれるんだ!と。新しい発見でした…もう次回からは割らずに飲ませよう。(笑)

 

おへそのぽっこりを相談した所「様子見で大丈夫ですよ( ^ω^ )」との返事。

あれを放置で良いのか…!?

不安になりましたが、今後ワクチン接種で毎回通うし、異変が起きたらすぐにでも対応してもらえるみたいなので今の所は大丈夫かなーと。

大きくなってもでへそのままだったら嫌だもんね、早く治してあげたい( ;∀;)

 

いよいよ来月からワクチン接種との事で、いよいよだ…と私が緊張。(笑)

のはね、8月に1つだけ受けたらしばらくは無いみたいなんです。

やっと落ち着くわーと思ったら息子のが待ってた。(笑)

最初は3つ受けるんだったっけな?多いなぁ。

知らなかったのですが、ワクチン接種は強制では無いんですって。

でも、受けていないと病気になってしまうリスクは高い訳で…

私は勿論受けさせる気満々ですが、人によっては受けさせないママさんも居るみたい。

副反応、こわいですもんね…最悪の事態になりかねない、っていう事もありますし。

でも受診させないで最悪の事態になってしまうのはもっとこわい。

大切な命、小さな我が子を守る為にも、しっかり受けさせたいと思います。

思いは人それぞれだと思いますがね。

 

***

 

もう1ヶ月なんですってよ、息子が産まれてから…ひぃー

殆ど寝ている事が多いですが「抱っこしてー!」と甘えたりしてきて本当可愛い!

私をと取り合っているのがちょっと面白いんですよね、もう1人私が居たら…って何度思った事か(;^ω^)

我慢させちゃっている気がします…「ちょっと待ってねー!」っていう声掛けを1日何回行っているか(;^ω^)

1対1じゃなくなってしまったから、2人一緒に相手するって大変なんだなって感じています。

でも大変だけれど、それ以上に楽しくて幸せで。

 

これから色々な事を体験させてあげたい。

コロナがいつ落ち着くのか分からないけれど、健康第一で毎日を一緒に楽しんで行きたいと思います♪

まずはぽっこりおへそを治さねば…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA