今度こそラスト!よく頑張りました。

8月3日(水)

 

半年ぶり、ですね。

やっと今日で終わる…そう思ったら、もう安心ですよ。

予防接種でございますー

日本脳炎のワクチンが不足していて受ける事が出来なかったので、半年待ちましたよ…

 

 

今回は主人に付き添ってもらって受けてきました。

私は息子と別件の用事を済ませておりましたー

 

注射前、待合室で待っている間、娘より先に注射を済ませた男の子が居たらしいのですが、ずっと泣いていたみたい。

それを見て、その男の子の所へ行き、なんと泣いている姿を見て笑ったんだそうな…

主人ビックリΣ(゚Д゚)!

男の子男の子のパパもビックリΣ(゚Д゚)!

男の子のパパが「ほら、笑われてるど(笑)」って言って男の子をなだめていたそうですが…うちのがすみません!!!

 

そんな、いざ自分の時になったら相変わらずのギャン泣きだったみたいですよ(笑)

そこは泣かないで男の子「泣かなかったぜ」ってどや顔する所だろー(笑)

 

\頑張った証/

 

でもこれでしばらく予防接種は無いからね♪

本当によく頑張ってくれました(´;ω;`)

 

この日は副作用は見られなかったのですが、翌日にちょっと吐いちゃいましたね(;^ω^)

あれは副作用でなのかは分かりませんが…

お昼寝したなぁと思ったら変な咳をし始めて、辛そうだなと思って見に行ったらオエェっと…その後ギャン泣きですよ。

お熱は無かったのですが、やっぱりキツかったんだろうなぁ…

 

\微熱ぅ/

 

ちょっとおでこが熱かったのと熱中症対策という事で、熱さまシート貼ってみた。

気持ち良かったのかしばらく付けておりましたが、気になって仕方無かったんでしょうね…はがされまして。(笑)

元気だから大丈夫かなっと思って様子見ながら過ごしました。

結局1回吐いた以来は何も異常は無かったかな。

 

いやぁー…長かった。

ワクチンが不足して受ける事が出来ないなんてあるんですね(;^ω^)

受ける子達は大変なのに「ワクチン用意出来てなくて」なんて理由で後回しにされるのツラいなぁ。

ポンポンポンっとテンポよく打って終わらせてあげて欲しいなぁ。

 

なんて思いながらブログを書く私。

しばらくはの予防接種は終了でございます\(^o^)/

ワクチンが体内で働いて、大きな病気にかからない事を願います。

約2年かかりましたが、本当によく頑張りました♪