今日からお盆

8月10日(水)

 

沖縄県内、今日から3日間旧盆でございます。

 

 

初日の今日は迎えの日、ウンケー。

主人の実家へ行って仏壇に線香をあげてご先祖様に「3日間ゆっくりしていってねー」「美味しいごちそう沢山食べて行ってねー」ってウートートー。

普段のお盆だったらお手伝いしたりお義父さんたちとゆっくりユンタクしたりするのですが…昨年よりもコロナの感染者が多い為滞在時間を短めに、少しだけ居てすぐ帰る。

ウンケージューシーも食べたかったけれど断念_(:3 」∠)_

ご先祖様にも「すぐ帰りますが、また送りの日に来ますねー」って挨拶してから帰って来たよ。

 

毎日100名超えるんですよ、感染者。

一体どこからコロナ拾ってくるんだ?って思ってしまう(;^ω^)

こんなに毎日感染者出ているのに全然かかっていないのが逆に不安になっている今日この頃…健康が1番ですがね!おさまるまで絶対に感染しないぞ!!!

子供達も護らないと、母ちゃん1人だけ良ければ良いってわけじゃないんでね。

感染症対策引き続きやっていきますー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA