1歳4ヶ月*色んな事に挑戦しています

12月6日(月)

 

相変わらず箱が大好きな娘。

段ボールを見つけると入って遊んじゃう。

最近は箱に乗ったりもする様になりました。

 

 

 

最近はamazonのセールで購入した物が連日沢山届いていたので、段ボールがおもちゃになっております。

出たり入ったり、楽しそうで何よりです。

 

***

 

1歳4ヶ月を迎えました。

相変わらずデブエット継続中の娘ですが、なかなか体重が増えなくて…

沢山食べているご飯達はどこに消えているんだ?!って思っちゃうくらい。

本人が元気なので大丈夫だと信じておりますが…

 

「お菓子もいっぱい食べるよー」

 

めちゃくちゃ笑顔!(笑)

1歳4ヶ月から食べられるアンパンマンのおせんべいに変えたらこの笑顔で毎回食べてくれます♪

あげ甲斐があります。(笑)

 

「1歳越えたら色々食べさせないと!」と、色んな方に言われているので、果物やパンをあげたり、最近は私が食べる用で作った卵焼き(味無し、ただ焼いただけの卵焼きね。白身も混ぜて普通に焼いたの)を喜んで食べておりました。

先輩ママ曰く「嫌だったら吐き出すから大丈夫!」らしいです。そんなもんなのか…?

 

試しに…と、ヤクルトも飲ませてみましたよー

 

 

容器のまま飲むとこぼしちゃいますが、ストローさしてあげると上手にグッビグッビと飲んでくれました♪

ヤクルトも飲めるのか…すごいな…

最近はパックの飲み物を優しく持って飲む様になって、私達が支えなくても1人で飲んでくれる様になりました。

成長がすごいぜ…

でもちょーっとだけ残っている状態でパックをふりふりしてこぼしてしまいますがね。(笑)

 

それにしても、食べ物はどこまで与えて良いのか本当に分からん。

子供の成長ってそれぞれ違うだろうから、同じタイミングで必ずこれあげなさい!ってやるのはしていなくて、ゆっくり様子見ながら「そろそろ良いかしら…」って探り探りで与えています。

ご飯は相変わらずベビーフードに頼りっぱなし!

炊いた白米にベビーフードかけて混ぜて、あげています。

1歳から食べられるカレーっていうのもあるんですよ、すごいよね。

レトルト様様ですよ、私には作れん。(笑)

主婦なのに離乳食も作らんのか!って怒られそうですが、私が作ったのより美味しそうに食べてくれるんだもの、しょうがないじゃないかー(・3・)

育児は無理しない!したら私が潰れてしまう。

1歳半くらいになったら頑張ってみようと思います。

え、遅い?言わんでくれ。

 

***

 

トンネル作ってにやにやしながら覗いてきます。

 

 

勢いあまってでんぐり返ったりしますが、泣きもせず楽しそうな娘。

こうやって遊んで身体能力が上がっていくのでしょうか…

私も主人も運動神経悪いので遺伝しない事をひたすら願っておりますが(笑)

おかあさんといっしょを観ながら踊ったりもしています、音楽に合わせて体を動かすのが楽しいみたい。

くるくる回ったり、たまにヘドバンしている時もあります。きつくないのかしら…と母ちゃんは心配です。

でもこうやって成長していくんでしょうね。

色んな事が出来る様になってきて娘も楽しそうです♪

 

急がんで良いぞ、マイペースで大きくなっていっておくれ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA