意味無かった。

7月23日(土)

 

は結構パックのジュースを飲むのが上手で、ぎゅっと握りすぎてこぼすなんて事無かったのですが、最近少しずつぎゅっと握る様になってきているみたいでこぼすようになってしまった。

パックをギュッと握ったり、振ったり、逆さにしたり…こぼし方は様々。

「そんな事したらこぼれちゃうでしょー」って注意した所で通じない悲しさ_(:3 」∠)_

ストローからぴゅーっと出るのが楽しいのか、洋服汚して遊んじゃうんだよね。

色の強いジュースだとなかなか汚れが落ちなくて大変しています(;^ω^)

 

そんな中、SNSで話題のパックジュースをこぼさずに飲ませる方法を試してみたんです。

パックの横の三角部分を広げるだけらしい。

そこを掴んで持たせて飲ませるとこぼさずに飲む事が出来るんだと…

 

\こうして飲ませるんだってー/

 

最初はそんな事しなくても飲めていたからやっていなかったのですが、今回試しにやってみたんです。

これでスムーズに飲んでくれるなら…!

そう思ってやってみたのですが…

 

\結果はこのとおり/

 

意味無かったー!!!

まさかの三角部分スルーして通常通り持って飲んでいた。(笑)

ちゃんと説明したんですよ?

「この部分をこうやって掴んで飲むんだよ」って指で掴ませたのですが、結局この持ち方。

この三角部分、結構小さくて大人は勿論1歳児にも意外に持ちにくいんですよ。

そんな器用な事出来んて…

私に似て不器用なのかもしれない、ごめん…(笑)

考えた人の子は器用なんだろうなぁ…え、それとも小さい子は出来て当たり前なんか?!

 

 

…え?