2歳4ヶ月*面倒見の良いお姉ちゃんになっています

12月6日(火)

 

2歳4ヶ月を迎えましたー!!!

毎日色んな表情を見せてくれる最近の娘の様子がこちらっ☆

 

 

 

息子ちゃまにハイハイの仕方を教えようとする姿に感動。

「こうやってやるんだよー」って言っているかの様に毎日傍でハイハイして見せています。

そのおかげか、今では自由に動ける様になっていて大変です(;^ω^)

 

↑パンには牛乳が合うと気付いたらしい。

いつもジュースだからねぇ、牛乳も美味しいんだぞー

お気に入りの蒸しパンと一緒にもぐもぐ♪

 

↑寝るときはぬいぐるみと一緒に。

私か主人が傍に居ないとすぐに起きちゃうからぬいぐるみを置いてみたら安心して眠ってくれる様になりました(*´ω`*)

10月に美ら海水族館で買ったジンベエザメさんが仕事してくれています♪

 

息子ちゃまのおしゃぶりを奪ってくわえている事もしばしば。

バブみが凄い。大きな赤ちゃんでございます(笑)

はっ!これが噂の赤ちゃん返りなのかΣ(゚Д゚)!

 

 

 

おしゃべりも上手になってきて、最近は「きらきらぼし」を歌う様になっております。

完全には歌いきれないのですがそこがまた可愛い!!!

外出時も熱唱しているので、もしも「きらきらぼし」が聞こえてきたら…きっとです。(笑)

 

他にも写真を載せたいのですが、ほぼパンイチなもので…(笑)

おむつ替えて欲しいだけなのに全裸になっちゃう事もあるので大変です(;^ω^)

 

「上が女の子だとめっちゃ良いよー!下の子の面倒見てくれるから!」

って良く言われていたのですが、本当にそうなんですよ。ビックリ。

何も教えていないのに、触っちゃダメな物を息子ちゃまが触っていると「あっ!」って言って息子ちゃまの所へ走っていき触ろうとしている物を除けてくれたりしているのを見た時は感動でしたね…

ハイハイも教えてくれるし、座る練習している時も隣に来て座って見せたりとか。

離乳食食べさせている時なんか息子ちゃまの横に来て「美味しい?」って声かけてくれます(笑)そして「なーでなーで」って言いながら頭なでなでしちゃうサービスっぷり。

あとは私が家事をしていて手が離せない時に息子ちゃまをあやしていたりするんですよね、すごいなぁ…って思います。本当に何も教えていないのに…

私がしている事を観察しているからなのか、自分がされて来た事を真似しているのか…わかりませんが、2歳児でこんな事も出来るんだなって。

めちゃくちゃ助かっています(´;ω;`)

でも男の子だったとしても見てくれていたんじゃないかなーって思いますけどね…やっぱり違うのかしら…?

性別なんでどっちでも良いのよ、無事にここまで大きくなってくれているんだから\(^o^)/

いつもいつもありがとうね(*´ω`*)

これからも家族みんなで楽しい毎日過ごそうねー♪