生後7ヶ月*興味があるものには狙いを定めて突進!

12月19日(月)

 

息子ちゃま生後7ヶ月を迎えました\(^o^)/

歯も生えて噛まれる痛みが強くなってきて成長を感じている母ちゃんです(笑)

最近の息子の様子がこちらっ☆

 

 

 

↑相変わらず仲良しこよし♪

の強めの愛に潰されかける事が多々ありますが…(;^ω^){力加減を知らないよねー

 

↑必須アイテムの歯がため!

ほぼ毎日あむあむさせています。

おかげでヨダレが止まらないぃぃ(´ρ`)

 

 

↑気になるものが増えてきたみたい。

のおもちゃを追いかけて遊んでいる事が増えました。

でも遊んでいたら没収されちゃうんだよね(;^ω^)

「私の!」って言わんばかりの勢いで(;^ω^){仲良く遊んでおくれぇぇ

最近はぬいぐるみも奪われ始めているから、は片付け上手になってきました。

息子に感謝です。(笑)

袋にも興味持っちゃってさ、おむつ入ってた袋も掴んで夢中でガサガサ♪

 

 

何でもおもちゃになっちゃうよねー♪

ひとり遊びが上手で正直助かってます(*´ω`*)

甘えん坊さんの時は全力で甘えてきてくれますけどね(*´ω`*)そこもまた良い。

気になるものを見つけると猫か?って思うくらいに尻尾じゃないけど身体を前後にゆらゆら揺らして狙いを定めて飛びかかったり向かっていったりします。

気持ち的にはすぐにでもそこに行きたいんでしょうね、でもまだ思う様に動けないからそんな動きになっちゃうんだろうなぁ。そのしぐさもまた可愛いんだわ(親バカ御免)

 

↑母ちゃんの癖がうつっている(笑)

私、寝るとき左足をまげて逆4の字の状態で寝る癖があるんですよ。いつからなんだろう…気付いたらこの寝方で寝てましたが、まさか息子にもうつっているとは(;^ω^)

この時はたまたまだったかもしれないですが、骨格歪むからやめときなー?って言いながらパシャリ☆(笑)

 

 

 

相変わらず毎日泣かせてしまっています…

最近はおんぶが出来る様になったのでおんぶして家事出来る様になったから泣かす機会も減ったかなぁとは思うのですが、やっぱり申し訳無い気持ちにはなってしまう訳で…

私がすぐに駆け付ける事が出来ない時はがダッシュで向かって「たの?たの?(どうしたの?って聞いています)」って言って頭を撫でてあげたり背中をトントンしてくれたりしてあやしてくれるんですよ(´;ω;`)本当に助かるうぅ

それで笑顔になって泣き止んでくれるから上の子居るって良いなぁって日々感じております。

 

夜泣きはまだわかんないや。そこまで気にはならないから夜泣きと呼べるレベルでは無いはず。

夜中に1回起きて泣いちゃうけれど、ミルクあげたらスッと寝ちゃうからお腹空いているだけなのかなー…と。

夜泣きって赤ちゃんにもよるだろうけれど1時間以上かかるってネットで見た事あるから、そんなハードな事は今まで無いからさ、夜泣きでは無いと思っております。

このまま夜泣き無しでいって欲しいけれど…どうだろうなぁ(;^ω^)

 

あとちょっとでお座りも出来そうなので楽しみなんですよねー♪

ハイハイはまだぎこちないですが頑張っております!

これから先の息子ちゃまの成長が楽しみで仕方無い。

泣かせてしまう事も多いけれど、これからも家族みんなで楽しく過ごそうね!

いつも幸せをありがとう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA