シャボン玉で遊んだよ

5月8日(日)

 

母の知人からシャボン玉セットをいただきまして。

以前公園で遊んでいる時に、他の家族がシャボン玉で遊んでいるのを見て娘が喜んでいたんです。

一緒になって遊ぼうとしていたので、次に公園行く時に買ってあげようと思っていた矢先の事。

ありがたやー

 

という事で、今回もバンナ公園に行って参りました。

普段よく遊んでいる遊具のある場所では無く、誰も居ない広場を選んでシャボン玉飛ばしてみたよ♪

 

\この反応ですよ/

 

テンション上がって発狂する娘(笑)

生憎の曇り空だったせいでちょっとシャボン玉が分かりづらいと思いますが…

雨が降りそうだったので、降るギリギリまで遊ぶ事に。

 

\主人がシャボン玉を飛ばすと追いかける娘/

 

まだシャボン玉で遊ぶのは早いかなぁーと思っていたのですが、めちゃくちゃ喜んでいたのでもっと早く遊ばせるべきだったなぁ…

遊具が無くても広場で走り回って楽しそうでした。

 

\つかめそうでつかめない…(笑)/

 

いただいたシャボン玉が意外と割れにくくて。

掴めそうな感じだったので、娘も挑んでみるもののやはり掴めず…(笑)

芝生に落ちたシャボン玉をずっと気にしておりました。

 

「キレイねー」

 

天気が良かったらもっとキレイに見えたはずなぁ。

途中で雨が降り出したのでこの日は帰りましたが、娘が楽しそうだったので今後はシャボン玉常備して公園行こうかな♪

やりすぎたら飽きられるかな…(笑)

適度にね、適度に。

 

***

 

余談ですが…

 

以前他の家族がシャボン玉で遊んでいる中に走って行った娘。

悪気は全く無かったのですが、相手側のお母さんが不満そうな顔をしておりまして…(;^ω^)

そうだよね、家族団らんの中に知らない子が入り込んだら嫌よね…

申し訳無くて帰り際も主人が声をかけたのですが、ガン無視でした。

やっぱり移住者ママはこわいや(;^ω^)

ちなみに旦那様は地元民の様で、気軽に話してくれました。

私だったら全然「入っておいでー一緒に遊ぼー」って声掛けちゃうけどな…

娘が走って行ったまま私や主人が放置していたら不満がられても仕方無いとは思うんです、子供ちゃんと見ておけよ!ってなりますもん。

でも、ちゃんと2人で見ていましたし、何なら走って行ったのを阻止して「すみません」と声もかけましたが、1歳児相手に露骨に嫌な顔されたのがショックでした。(ちなみに相手のお子さんは4歳くらい)

まぁ、ご時世的に他人の子供の相手はしたくないっていう気持ちのが大きかったのかもしれませんが…ショックだったなぁ。

こうやって地元民と移住者の距離って離れて行くんですよねー

知らない子とも気軽に遊べるはずの公園が、こんなにも不便な場所になっているなんて…私達の時代とは大違いだなぁと感じた瞬間でした。

 

ネットで調べてみると、公園って色々なトラブルがある様で…知らなかった。

「だったら家の庭で遊ばせろよ」ってなっちゃうんでしょうね(;^ω^)

家に庭があったらそうしてるわい!と思いつつもね…今すぐにとはいかないですからね。

マイホーム、早く考えなきゃかなぁ。