1週間後に再び台風直撃なんですけど

9月12日(月)

 

現在11:10、外が静かになりまして。恐らく台風の目に入ったと思われます。

 

先週の台風11号が通り過ぎて行ったかと思ったら、今度は12号のムイファーちゃんが来ちゃいまして。

ただでさえ食材が買えない状態なのに2週連続で台風が来ちゃうとまたしばらく食材不足になりますな…(;^ω^)

次に船が入ってこれるのはいつになるやら…

そんな島民が困っている中、本土から飛行機が飛んでくる…

 

\11日(日)午前中の暴風警報出た直後/

 

観光に来たのかもしれないが、停電している場所も出ているしお店は閉まっているし、食材も確保出来ないし、出歩けないから観光も出来ないし…こんな時に来ちゃったらただホテルで引き籠るしか無いんだよなー…

そんな旅行、楽しいかね。

でも、なかなかここまで直撃する台風も無いので、台風時の石垣島を堪能してもらえたら良いかなって思います(´ω`)

 

もろに直撃だからか、昨夜はアパートが揺れるくらいの暴風で。

前回の台風よりも強く感じます…

雨戸を準備していなかったせいもあるのでしょうが、ちょっと強すぎやしないかい?

前回より弱いんじゃなかったっけ?

速度がゆっくりな分影響が出やすいのかしら…

そんな中寝る主人と子供達はすごいなぁって思いながら私も夢の中へ(˘ω˘)←

 

今の所、私の住んでいるアパート周辺(見える範囲)では被害は無いのですが、ツバメが風にあおられながら電線にとまっていて心配でした。避難してー!!!

暴風が噓みたいに今外が静かなんです、今のうちに外出する方が増えているみたいで車がちらほら走り出している。

主人も職場の様子が気になる様で外出してしまいました…大丈夫かね(;^ω^)

雨風やんでるうちに雨戸閉めておこうと思います。

 

停電もありがたい事にしておらず、快適に過ごせております。

今後どうなるか分かりませんが…

 

 

 

なんて書いた後にお昼ご飯準備して食べて片付けしていたら外は大荒れに。

新聞も届いていて、風が落ち着いているうちに配達して下さったんだなぁ、ありがたいなぁ…と思うと同時に、今日は休刊日になっていたし、昨日の知事選で現知事が再選されたから新聞発行したんだなぁなんて思って、これだからなーなんてイラぁ(^ω^){普段も頑張って

 

台風後半戦です。

停電しませんように!!!