ありがとう2021!!

12月31日(金)

 

せっかく早起きしたのに(午前4時)、二度寝してしまって朝ご飯を食べ損ねた大晦日。

娘を連れて公園へ向かう途中で腹ごしらえ。

『知念商会』さんの【オニササ】は手軽に食べられるから好きなんだけれど、全国テレビで紹介されて以来観光客がお店に押し寄せて来く為なかなか買いに行けない…(´;ω;`)

今日はタイミング良く空いている時間にゲッツ出来た♪

 

\おにぎりとササミフライで【オニササ】/

 

おにぎりとササミフライの間にソースとマヨネーズ、『知念商会』さんなら七味をかけるのがオススメ。

 

オニササのおにぎりは絶対にのりたま!

のりたま以外のおにぎりでオニササ作っても味違うよ!

のりたまだから美味しいんだぞ!

そう観光客に心の中で伝えてお店を出た。

 

無事に公園に着いたものの、こちらにも観光客…何故…

観光に来たなら公園で遊ぶ時間勿体無くない?

遊具占領しないでおくれ…

30分、居たかな。

すぐ帰りました。

娘はブランコデビューを果たして満足していた様子、良かった(´∀`*)

 

家に帰って色々していたらお昼過ぎたので、年越しそばをいただきに『おいシーサー遇』さんへ行ってきた。

今の所唯一安心して子連れで行けるお店です。

 

\【車海老そば】を食べたよー/

 

ちょっと良いお値段だから特別な日にだけ食べようと決めた【車海老そば】

昨年もいただいていた

そして主人も昨年同様【ソーキそば】食べていた。なんてこった。

娘も喜んで食べておりました♪

 

\ジェラートも食べたよー/

 

写真左からミルク、イチゴ、チーズです。

ミルクは前回娘が喜んで食べていたので、再び注文。

イチゴは久しぶりに食べたくなって。主人はチーズ。

『おいシーサー遇』さんのジェラートは濃厚なんです。味が濃ゆい。

本場で修業してきて、石垣島で提供している唯一のお店なんじゃないでしょうか。

ジェラート目当てで来られるお客さんも多いですからね、本当オススメ。

娘もお気に入りの様で何度も催促されました…食べ過ぎたらお腹冷やしそうだからあまりあげたくないんだけれど、私達が食べているの見てたら欲しくなるんでしょうね、すまんね。

 

お店を出て、色々用事を済ませてから家に帰ってきて、その後からは洗濯やらご飯やらお風呂やらやら…年が明けるまでに全部終わらせるぞ!って意気込んで頑張りました!

で、落ち着いた今ブログを書いております。

あと30分で年が明ける…

なんだかあっという間な1年でした、毎年そんな気がする。

大変だったけれど、なんだかんだで毎日笑って過ごせたので良い1年だったな、と。

なかなかブログを更新出来なかったのが悔しい点。

娘の寝かしつけをしていると一緒に寝ちゃうんですよね…日中時間がある時は更新しようと試みますが、思う様に文を書けなくてボツになった記事が多い…(´・ω・`)

言葉を文字にして表現するっていうのは難しいですね、何年ブログ書いてるんだよって自分にツッコミ入れたくなるレベル。

来年…明日からは時間の許す限りブログに注ぎたいなぁ。

でも赤ちゃん産まれるまで…かな、それが出来るのも…

忙しくなるぞーひえぇー

母ちゃん頑張ります!

 

2021年、私と関わって下さった方々に心より感謝しております。

こんな私ですが2022年も宜しくお願い致します!!!

皆様、良いお年をー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA