初めての作品

11月12日(金)

 

娘がチラシを見つけて何やらゴソゴソ。

何やっているんだろうと思いつつも、集中している様だったから声をかけずに居たら、私のほうへ向かってきた。

「どうしたの?」

声をかけると、右手を差し出してきた。

何かくれるのかな?と思って私も手を出して「ちょうだい」のポーズをすると…

 

 

小さく握られたチラシが。

…どう見たってゴミですが、娘がチラシをビリビリっとやぶって作った作品だと私は思いました。

「1人で作ったの?すごいね!上手に出来てるよー」と言うと、娘はとても嬉しそうに笑ってくれました。

その姿を見て、こちらも嬉しくなった。

私の手から作品を受け取り、何度も何度も渡してはほめられ、を繰り返す娘がまた可愛い。(笑)

 

今まではチラシや新聞をちぎって散らかしていたのですが、ある程度の大きさに切って形を作る(手で握っただけですが)事も出来るんだ…とビックリ。

なんだか成長を感じますね。

形が変わる事が面白く感じているのでしょうか。

娘にとって良い刺激だったのなら良かったです♪