1歳1ヶ月*よちよち歩く姿がたまらなく可愛い

9月20日(月)

 

9月6日に早くも1歳1ヶ月を迎えました娘。

毎日毎日目が離せない日々が続いております。

 

1歳を迎えてから少しずつ歩く練習を始め、現在ではすっかり1人でよちよち。

寝室をうろうろしては豪快に尻もちをつく。

お尻痛くない…?って思っちゃうくらいです。(笑)

お尻にアザは出来て居ないので大丈夫…なんでしょうね。

 

「歩けるようになったよー!」

↑主人カメラがとらえました!

私が撮るとだいたいブレる。(笑)

 

本人的には走っているのでしょうが、気持ちとは裏腹に身体が追い付かずでよく転んでます。

少しずつね、急がんで良いよーって言っているんですけどねー

 

歩けるようになったから嬉しいみたいで、私や主人のあとを追ったりするんですよ。

それがまた可愛い!たまらん!!

いつまで追いかけてくれるんだろう…なんて思ってしんみりしちゃっていますが(笑)、今のうちに娘のよちよち歩きを堪能しておこうと思います♪

 

***

 

おやつデビューも果たしました\(^o^)/

 

 

今のところハイハインが最強です。(笑)

初めは食べてくれるか心配していたのですが、思った以上の食いつきで、今となっては催促が酷い。(笑)

心配して損したわー

他のお菓子も試してみましたが、ハイハインが食べやすそう。

デブエットは継続中です、おやつ効果で体重増えて欲しいんだけどねー

そうなんです、娘なかなか体重が増えなくてですね…

なんでかなーって思っていたら、勝手な予想ですが豆腐の与えすぎだったのかな…と。

いや、分かりませんよ?確定では無いのですが、ご飯のたびに毎回豆腐を必ず与えていたんです。

理由は簡単、食べてくれるから。

レンジで温めて冷たすぎない程度で与えていたのですが、もしかしたらこの豆腐が体重増えない原因だったのかなー…と思い始めてですね。

ほら、豆腐ってダイエットに良いっていうじゃないですか。

栄養あるし食べてくれるからーって思って与えていたけれど、今は体重を増やさないといけない大事な時期…しばらく豆腐をあげないようにする事にしました。

でも完全にあげない!ってするのではなくて、たまにとか食材と混ぜて調理するとか。

与える頻度を減らしてみようと思います。

これで増えてくれたら良いんだけどねー

 

***

 

今の所人見知りも無く、買い物へ行くとすれ違う方や店員さんに手を振っている娘。

そんな娘に笑顔で返してくれる皆さん、いつも本当にありがとうございます。

このご時世嫌な事ばかりですが、娘の姿を見て笑顔になってくれる方達を見るとこちらも嬉しいですし娘も喜んでおります。

さすがにまだハイタッチは厳しいので、ハイタッチしたがる娘に「また今度ね~」って声かけて下さって…本当だったらね、ハイタッチさせてあげたいんだけどね。

 

コロナはいつまで続きますかねぇ…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA