2回目のワクチン接種後*主人編

8月4日(水)

 

仕事の関係上、少しばかり早めにワクチン接種をした主人。

8月1日に2回目のワクチン接種でした。

接種後どんな感じだったかを少しだけ報告させて下さいm(__)m

 

***

 

「2回目のワクチンを接種した後は発熱を起こす」とSNSやニュースで見ていたので、解熱剤としてロキソニンをスタンバイ。

ワクチン接種した当日は異常なしで「ちょっとだるいかなー」って言っていました。

 

2日目ですよ…

朝から調子が悪そうな主人、仕事はさすがに休ませました。

娘が居るとゆっくり出来ないだろうと思い、2人で出掛け、主人にはゆっくり寝てもらいました。

家に戻ると「ちょっと熱出てきたー」って言うのでおでこを触るとまぁ熱い。

たまたま冷蔵庫で冷やしてあった熱さまシートをおでこに貼ると良いリアクションをしてくれました。

落ち着いたかと思えば「寒い」と言い出して長袖を羽織り、布団へもぐる主人…

 

まじか…

副反応恐ろしや…

 

そう思いながら主人が食べられそうなご飯を用意。

「何かを食べてエネルギーを取ると血が巡るので汗が出ます。この汗をかくことで大分楽になれました」となだぎ武さんがInstagramで書いていたので、しんどいだろうけれどご飯は食べさせました。

食後はロキソニンを服用して休ませて。

 

娘は主人が朝から家に居るのが嬉しかったみたいで「遊んで!遊んで!!」と言うかのように主人へ近寄ります。

いつもよりも弱っている主人、ちょっかい出されまくり。(笑)

体調見ながら相手していましたが、辛いのに遊んでくれてありがたい。

 

そして3日目の夜中(朝方?)、解熱剤を飲んでいてもあまり下がらず…

 

 

↑職場への報告用に主人が撮ったやーつ。

解熱剤が効かない…だと?!

「食後に飲む」を徹底していた主人、効果が途切れ途切れだったのかなぁ…

 

朝を迎え、やはり辛そうなので仕事を休ませ、再び娘を連れて出掛ける私。

大丈夫かなぁ…でもちゃんとご飯は食べていて、水分も摂ってはいたから大丈夫かと思うんだけどー…なんて思いながら娘と過ごす。

昼頃には37.5度くらいまで下がっていましたが、まだきついんですよね…

いつまでこの熱続くんだろう…

 

主人は人より少し身体が弱い。

だから副反応が長引くんじゃないかと心配でした。

職場にも迷惑かけてしまったなぁ…申し訳ないって思いつつも、今の辛さを乗り越えたらだいぶ気持ち的にも楽になるから!そう思うと、今はしっかり休ませて体調を整えてもらおうと思いました。

 

その結果4日目の今日は平熱まで下がり、朝から仕事へ行きました。

まだ完全に回復したわけでは無いのですが…

ワクチン接種をした左側、わきの下(胸の横あたり)がぷっくり腫れているんです。

「これ多分Aカップくらいあるはず」って手を添えていました。(笑)

触ると痛いみたい…でも腕は上がるし回せるし。

副反応でこういう事があるのかな。

2日目から腫れてきて、未だに腫れがおさまらないんですよねー…心配。

あまりにも腫れがひかない様だったら病院へ行かせようかと思っております。

大丈夫だとは思うんだけれど、結構腫れているので…Aカップくらいあるらしいので(笑)、ちょっと気になる所ではあります。

 

ワクチンの副反応は人それぞれかもしれませんが「発熱だけじゃなくて、こういう反応があったよ」って事だけ綴っておきます。

今後も様子見て何かありましたら(勝手に)報告させていただきますm(__)m



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA