ご当地フラペチーノで「かりー!」

8月3日(火)

 

今日は朝から空港へ。

 

 

目的はスタバさん。

日本に上陸してから今年で25周年なんですね!おめでたい!

それを記念して日本各地で47通りのフラペチーノ【47 JIMOTO フラペチーノ】が販売されたとの事!

いつ行こうかなーって思って過ごして居たら、なんと今日が販売最終日!!!

先月くらいから販売始まったのかな?確か。

いつまでって確認していなくて、たまたまInstagramで「8月3日まで」って投稿している方がいらっしゃって。(感謝!)

しかも都道府県それぞれで味が違うので、人気の物は既に販売終了していたりするらしく…

まさか石垣島スタバも販売終わってる?!

そう思ったら、そわそわ…

よし!行こう!

という事で娘と一緒に空港へ。

 

スタバに着くと店員さんが「お久しぶりですー^^」と声をかけて下さった。

ここ数ヶ月なかなか行けていなかったのに覚えていて下さっているなんて…嬉しいですね、だから駐車場代払ってでも行っちゃうんだよー!

少しだけユンタク(お喋り)して、今回の目的のフラペチーノありますか…?と確認したところ…ありました!!!

ありがとう、ありがとう石垣島スタバ!!!

「今日は最終日だから普段より沢山出てますよ^^」って言っていました。

でね!ビックリしたのが、カスタムが1つ無料だったんです!!!

この無料は【47 JIMOTO フラペチーノ】を購入された方限定で先週から1週間、丁度今日までだったそうで。

なんたる良いタイミング…!

でもあまりカスタムに詳しくない私。(笑)

店員さんにオススメ聞いてみたらシトラス果肉を教えてくださったのでそれをお願いしたー♪

 

ドリンク待っている間、あるメッセージが目に入って。

 

 

日本初のスタバの写真と、店員さんからのメッセージ。

なんか素敵だなって思ってパシャリ☆

 

\良かったら読んでみて下さいませ♪/

 

地元びいきじゃないけれど、本当にね、石垣島のスタバって良い。

店員さん達が優しくて温かい。

空港だとゆっくり出来ないから、もしも島内のどこかにスタバが出来たらゆっくり過ごす時間作って通いたいくらい。

いつか叶うと良いなぁ…そう思いながら、空港へ向かう私です。

 

 

↑スタバの壁に貼られていたメッセージと過去のフラペチーノ写真。

「好きなドリンクは?」と、お客さんに書いてもらったのかな?

皆それぞれお好みのドリンクがあるわけで、見ていたら普段は選ばないけれど飲んでみたいなって思っちゃったり…♪

 

 

↑石垣島店は空港開港と共に。

新空港のセレモニーのお手伝いをしたので、その時スタバの看板見て「ついに石垣島にもスタバが来るんだなぁ…」って嬉しかったんだよなぁ。

懐かしいなぁとしみじみ…

 

 

さて、今日注文したドリンクはこちら。

沖縄県は【沖縄 かりー ちんすこう バニラキャラメル フラペチーノ】でした♪

「かりー」は方言で「乾杯」という意味です。

 

ちんすこうは私の好きな塩ちんすこう♪

ホイップの上にまぶしてあるだけかと思ったら、中にもしっかり入っておりました。

キャラメルソースがかかっているから塩キャラメル味、的な♪

甘すぎずさっぱりしているフラペチーノでした。

そこにシトラス果肉が入ったので更にさっぱり感増し増し♪

美味しかったです!

 

今日で販売終了という事で…

もっと飲みたかった!!!

カスタム無しの味も試してみたかったー!

あとは違うカスタムとかもしてみたかったー!

いつかまた復活して欲しいなぁ♪

 

***

 

日本へ来て25年、変わらず人気なスタバさん。

ちなみに初めて飲んだのは16年前…高校3年の時、国際通りのスタバで【キャラメルマキアート】でした。

「初めてなら…」とススメてもらった覚えがあります。

あれから16年たった今でも【キャラメルマキアート】は大好き。

定番メニューだけじゃなくて今回みたいに期間限定で登場するドリンクも毎回ワクワクさせてくれるスタバさん。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♪

 

 

 

おまけ*

 

帰ろうとしたら、なかなか帰る気の無い娘。

 

 

こうなるとすぐにはチャイルドシートに座ってくれません。

娘が落ち着くまで母ちゃんは写真撮りまくり。(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA