別れの時が来てしまいました…

7月12日(火)

 

何気に長年着ている服ってあったりしません?

ここ数年私は服をあまり買わなくなってきていて、何年も同じ服を着たりしているのですが、さすがに「ここまできたらもうお別れだろう」って時ありますよね。

お気に入りの服に、その時が来てしまいましてね…

 

それがこちらの服。

 

\どーん!/

 

…既にボロボロオーラを放っておりますが。(笑)

こちらのTシャツは石垣島マラソンのTシャツでございます。

社会人になって初めての就職先で「(社員みんなで)参加しよう」っていうきっかけで何度か参加しておりまして(勿論10キロだよ?フルマラソンなんて無理だよ)、退職した今でも走れる年は参加しておりました。

そんな石垣島マラソンのTシャツ、これが結構お気に入りでさ。

紺色っていうのも良いんだけれど生地がメッシュ素材なんだよね。

汗かきなもので、このTシャツだと汗かいてもすぐに乾くというか、汗を気にしないで過ごせるというか。

とにかく気に入っていて、普段着にしたり寝間着にしたり。愛用しておりました。

 

\裏はこんな感じ/

 

この時のデザインはマラソンコースが書かれているものでした。

最近のも可愛らしいけれど、私はシンプルなこういうTシャツのデザインも好きです。

また紺色の大会Tシャツ作ってくれないかなぁ。

最近のは派手色すぎてちょっと苦手だったり(;^ω^)

 

待って、2008年のTシャツなの?

えっとー…今が2022年だから…14年前?

私、20歳の時だ。

うわぁー…年とったなぁ。(笑)

ってか14年もこのTシャツ着ていたんか!

そこにビックリだわ。(笑)

さすがに14年も着ていたらガタ来ますわな、納得。

 

\首の所破けてきていたの/

 

首回り破けたまま数年着ていたのですが(笑)、今回ついに別の所が破けてしまいましてね…

破けたっていうか、小さな穴が大きくなったというか…

それがこちらです。

 

\肩!/

 

私の手が入るくらいの穴が開いてしまいまして…流行中(?)の肩出しファッションが出来るレベルの穴。

元は指1本入るかなーくらいの穴が開いていたんです、どうやって開いたんだか(;^ω^)

それを見つけたのは

Tシャツを着ている私に寄って来たかと思ったら、穴が開いた部分に手をかけてぐいぐい引っ張ってビリリリーっといってしまいました(;^ω^)

力あるなぁと感心する母ちゃん。(笑)

さすがに縫ってまで着続けたいか、と言われたらそうでも無いので、思い切ってお別れする事にしましたー!

他のマラソンTシャツは破れてしまってお別れした物もあるのですが、この子は14年間もよく着られたなぁって思う。

長い間お世話になりましたm(__)m

 

 

 

年明けのマラソンは参加出来るかなぁ。

走りたいけれど、コロナがなぁ…多分今年も厳しそうだなぁ_(:3 」∠)_



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA