娘がおもちゃにしているシェイカー

5月7日(金)

 

昨日のブログでちょこっと書いた娘のおもちゃにしているシェイカーについて、更にちょこっと紹介♪

 

\こちらです♪/

 

赤ちゃんは用のおもちゃって色々ありますよね。

何を買い与えれば良いのか…せっかく買ったのに使わなかったらどうしよう…

おもちゃ、正直買う予定では無かったです。

色々調べてみたら、おもちゃを与えても結局ティッシュやリモコンといった日常生活で使う物に興味を持つ様で…

わかんないよ?人それぞれだと思う。

でもおもちゃ意味無かったーって事もあるらしくてさ。

 

じゃあ、おもちゃ買わなくて良くない?

 

と、最初は思っていました。

ですが娘が成長するにつれ、私達の物(スマホや眼鏡など)に興味を持つ様になり「こういう時におもちゃの力が必要なんじゃないか…?」と思う様に。

 

そんな時、主人が買い与えたのが『モリダイラ楽器』さんの【LP Egg Shaker Trio】でした。

卵型の大きさで小さな子でも持ちやすく、3種類あって音の違いが楽しめるんですよね。

そして思った以上に娘の反応が良い!

 

\赤ちゃんの手のひらサイズ!/

↑初めはこんな感じで手に取るだけでした。

なんなら持ちきれなくて落としてたなぁ。(笑)

今となっては片手で持ってリズム良くふりふりしております。

音が鳴るのが楽しいんでしょうね♪

使い方違うと思いますが、片手で1つずつ持ってこすり合わせたりもしていますよ。(笑)

 

\振る時と違う音がするって気付いたみたい/

 

娘なりに試行錯誤しながらシェイカーを堪能しております♪

 

ただ、シェイカーで遊ばせる時は必ず娘の近くに居る様にしています。

座ってふりふりしている事もあるのですが、寝転がってふりふりしている事もあるので手を滑らせて落としてしまう事もしばしば…

あと、かじっちゃうんですよねー…

大丈夫だとは思うのですが、もしもかじりすぎてシェイカーが割れちゃって、中の物が口にでも入っちゃったら…って思うと1人で遊ばせる事は出来ません。

そもそも楽器を赤ちゃんのおもちゃにしている私達が悪いんですけどね。

対象年齢が4歳からというのも購入してから知りました。(確認不足でした)

なので、もしもご自身の子供にこちらのシェイカーを与える場合は、ちゃんと傍に居て下さい。

そして一緒にふりふりして楽しんで下さい♪

意外とね、ハマるんですよ。

リズム良くシャカシャカ鳴らせると嬉しいもんですよ(笑)

 

もしも娘が飽きたら主人が喜んで引き継ぐでしょうね。

多趣味な人なので娘にも色々体験して欲しいんだと思います。

他にも楽器を増やす予定らしいので『モリダイラ楽器』さん、お世話になります。(笑)

以上、娘のおもちゃのちょこっと紹介でしたー♪