初めての吐き戻しに母子共に落ち込む

お昼の授乳中に事件が起きた。

 

普段通りに授乳していたら、我が子が何やらきつそうに飲んでいたんです。

「無理しないでよ?」

「きつかったらゲーして(吐いて)良いんだよ?」

そう声かけながら授乳を続けていたのですが、ついに!

 

我が子、人生初の吐き戻ししちゃいました☆

 

oh…

ゲップさせようと肩に乗せ、背中をトントンしていたら、じわぁっと温かくなる私の背中。

あ、ゲーした。

背中をトントンしながら「まだ出るなら出して良いよ?」と、声かけしてみた。けれど、吐く気配なし。

大丈夫かな、と思って我が子の顔を見ると、吐いた事がショックだったのか驚いたのか、落ち込んでいた。

思わず写真を撮る母ちゃん。(ひどい)

そして申し訳なくなる母ちゃん。

実は朝から昼までの間に授乳時間が空いていたのでちょっとおっぱいが張っていて、普段より多めに吸わせてしまったのです…

いつも授乳中に眠ってしまうので寝たら終わろうと思っていたのですが、今回はなかなか寝ずグビグビ飲んでくれてたんです。それがいけなかったなぁ…

あまり時間を計らず、飲みたい分飲ませているので、それが良くなかったのかな…反省。

 

吐いた後は普段通りの我が子だったので、ちょっと急いで飲んじゃっただけかな?そう思いたい。

何かの病気とかじゃなければ良いけれど…

顔色も悪くないし、泣き騒いでもいないし、ぐったりもしていないし。

ちょっと様子見て、異変があったら病院行こう。そうしよう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA