子供用ハーネスを使う勇気

9月16日(金)

 

手を繋いで歩いてくれる事もあるのですが、気分屋なお年頃。1人で歩きたがる事もしばしば。

でも危ないじゃないですか、車道に走っていく事もあるし…

もしもの事を思ったらこれを使わないといけないな…って思ったわけでございます。

 

\ててーん/

 

そうです!賛否両論ある子供用ハーネスでございます!!!

確かにこれ付けていると「自由を奪ってかわいそう」「犬みたい」っていう目で見られるかもしれない…

でもね、大切な我が子なんです。子の命を護れるのは私達、親なんです。

全然抱っこ紐して抱っこして歩くのも良いんですよ、現にスーパーではそうしてます。

でもやっぱり歩ける様になった、走れる様になった今、自分の足で外を歩かせたいって気持ちもあるわけで…

 

別に誰に迷惑をかける訳でも無いんだから子供用ハーネス使ってみるか。と、挑戦してみる事に。

まずは家の中から!

いきなり紐付いているリュック担がせられて歩いてーなんて言われたら「は?」ってなるかもしれないからね(;^ω^)

リュック担いで遊ぶ事はあったのですが、紐をつけた状態で担がせるのは初…

どうなるやら、とドキドキしながら担いでもらって一緒に歩いてみたら、意外にも良い反応。

紐から手を離すと「持って!」と言わんばかりに紐を渡してくるくらい(;^ω^)

恐らくですが一緒に居る、そばに居てくれる…という喜びというか安心感があるんじゃないかなーと思います。

勿論手を繋いで歩くのが1番ですが、嫌がる事もあるのよー…だからその時対策で慣れさせておくのは良いかと思ったんです。

意外にも気に入ってくれたので、家の中でお散歩ごっこをして慣れさせてから外出時使ってみようと思っております♪

嫌がられなくて良かったー

 

ちなみにこちらのリュック、私のブログをずっと読んで下さっている方には見覚えあるかと思いますが…

 

\タンカーユーエーの時の

 

1歳のお祝い、タンカーユーエーの時にお餅を入れて担いでいたリュックでございます。

懐かしいですねー

もう1年経ちましたからね、大きくなりますわな(*´ω`*)

義母からプレゼントでいただきまして、ハーネス付きだったので「歩ける様になったら使おうかなー」って思って紐だけ閉まっておいて、今の今まで存在忘れられていたっていう…(;^ω^)

 

捨てて無くて良かったぁー_(:3 」∠)_

 

そろそろ涼しくなってくる季節になったので、お散歩もしやすくなるかなー。

こんなハズじゃなかった…もっとお散歩連れて行っているハズだったのに、想像以上に暑すぎて引きこもりですよ。

涼しくなるまで家でお散歩ごっこしておいて、本番(笑)に備えたいと思います。

 

…ってかさ、子供用ハーネスって言い方変えて欲しいよね。

なんか可愛い呼び方無いかなぁ。うーん…