1歳5ヶ月*毎日元気!

1月6日(木)

 

クリスマス、おばあちゃんからクリスマスプレゼントをいただきまして。

 

 

机の上がめちゃくちゃ荒れていたのでモザイク処理しました。なんかすみません。

とても見せられる状態では無かったです…

 

「なにかなー♪」とでも言いそうなルンルン顔で袋を開ける娘。

なかなか開けられず主人もお手伝いして、やっと出てきたのが…

 

\ワンワーン!!!/

 

そうなんです、絶賛『いないいないばあっ!』にドハマりしています、娘。

ピカピカブー!はフルで踊れます。

そんな娘の前に現れたワンワン、もう毎日手放しません。

このワンワンお喋りするんですよ、しかも『いないいないばあっ!』のオープニング曲も流れながらワンワンが動くので娘大喜び。

今のおもちゃ、すごいぜ…

翌日にはおばあちゃんサンタにありがとうしに行きました♪

 

***

 

1歳5ヶ月を迎えましたー!

数ヶ月のデブエット効果により、無事9キロ台にのったりのらなかったり。

最近では私達が食べている物さえも欲しがるので、与えてみたりしています。

お口に合わないやつは吐き出してくれるので、色々挑戦させてますよー

「あれはダメ!」「これはダメ!」なんてSNSで見かけますが、もう気にしない事にした。

疲れるので。(笑)

あ、でもまだたまごボーロは与えていません。まだ怖いー…

 

 

バターロールも長嶋食いですよ。(笑)

結局残してしまいますがね、何事にも挑戦させております。

自分が食べている物も分けてくれる様になりました!

私や主人の真似をして「はい、どーぞ」って言っているかの様に口元に食べ物を持ってくるんですよ。

それを「ありがとー!」って言って食べるととても嬉しそうな顔をしてまた食べさせてくれる…

娘に食べて欲しいのに、思う様にいきません。(笑)

 

食べ物でいえば、最近やさいジュレがお気に入りみたい。

最初は「まだ早いだろう…」「喉に詰まったらどうしよう…」なんて思っていたのですが、自分で持ってちゃんと座って飲んで?食べて?くれるので1日1個与えています。

 

 

段ボールは椅子扱い。

 

 

 

前から色々私の真似をしていたのですが、最近はパソコンのキーボードをたたく真似をし始めました。

 

 

…なんか髪ボッサボサね、この時の娘。(笑)

私が調べものをしていると近くまで来て「だっこー」と要求、膝に座らせるとこの格好をします。

楽しそうにキーボードをたたくのですが、私が見たことの無い画面を出されるとさすがに焦る。

なんなの、あの画面…っていうのが多々あります。

1人遊びさせる時は気を付けねば。

もう少し大きくなったらタイピングの練習させよう。まだ先だけれど。

 

「にこーっ」

 

人差し指をほっぺにあてて「にこーっ」っとする様になりました。

破壊力抜群の可愛さ!!!(親バカ)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA