ウツボ危機一髪(笑)

1月1日(月)

 

先程のブログのおまけ話☆

 

昇り龍の様に泳ぐウツボ。

ついつい撮っていたんです。

 

 

泳いでいる時に何かに気付いたのか、おりてきました。

 

 

そのまま岩陰に行くのかなー?と思っていたのですが、前に向かって泳ぎ出すウツボ。

いつも岩陰から顔を出している子なのですが、今日はよく動き回っているなー…なんて見ていたら…

 

 

目の前にミノカサゴが現れて後ずさり!

えええ!こんなに小さいのに苦手なの?!

この小さなミノカサゴがバックしてきたので、前進しようとしたウツボがビックリして後ずさりしていました。

見ているこっちは面白かったのですが、ウツボとしましては命の危険がありますからね(;^ω^)

刺されなくて良かった…まさにウツボ危機一髪!(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA