誰の羽根?

6月8日(木)

 

夕方、遊び足りなくて元気モリモリだった娘ちゃんの為にバンナ公園へ行って来ましたー

奇跡的に誰も居らず、私達だけだー\(^o^)/と遊具を堪能していたのですが、すべり台を滑っていた時に羽根が落ちているのを見つけたんです。

 

\誰のだろう…/

 

あまり鳥類に詳しくないので、Twitterで情報を求めてみる。

 

\別の所にも落ちていたの/

 

撮り忘れちゃったけどモッフモフの羽根も近くに落ちていて、多分同じ鳥のなんだろうなぁ…と思っているのですが。

カンムリワシの羽根だったりして♪って期待していた私(*´ω`*)

 

すると、私の疑問を解決して下さった方が!!!

 

さすがカンムリワシ・リサーチさん!

カンムリワシの事だけでなく他の鳥の事も知っているとは…

確かにバンナ公園内に居るんですよ、野生のクジャク。

その子のだったのかー!納得。

恐らくメスのですよね、オスの羽根だったらド派手ですし。

オスの羽根は見た事あったのですが、メスの羽根は初でした。

こういう羽根しているんですね、勉強になりました(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA