七五三写真を撮りました

10月30日(月)

 

朝ご飯をセクシーな座り方で食べる娘ちゃん。(笑)

右手にパン、左手に飲むヨーグルトを持っております。

 

 

そんな朝を迎えたこの日は、娘ちゃんの七五三の写真を撮る日でございました\(^o^)/

本来なら数えの年で撮る&お祝いするもんらしいのですが、最近は実年齢で行う方が増えている様で、私達も実年齢で行う事にしました。

写真を撮り、残す。

これだけは絶対にしてあげたくて。

お着物どこにお願いしようか…と迷っている時に、ご縁があって大川にある『サロンドキミコ』さんでお願いする事にしました♪

娘ちゃんの記念すべき日、是非『サロンドキミコ』さんにお願いしたいと思って依頼しました。

結果、大正解だった。

大満足の様子を書いていくよ。

 

\緊張している様子(笑)/

 

まずはヘアメイクから。

人生初めてのヘアメイク、大人しくしていてくれるだろうか…と不安な母ちゃん。(笑)

緊張した様子でイスに座る娘ちゃん

子供用にクッションもスタンバっていて座ったら丁度良い具合の高さでした。

 

\キティちゃんに包まれて、いざ開始!/

 

生まれて来てからずっと伸ばし続けてきた後ろ髪。

七五三の写真を撮る為に我慢させてしまった、親のワガママ(;^ω^)

その髪を結ってもらうという事ですが、まぁー普段全然髪を結わせてくれない娘ちゃんが大人しく結わせてくれるのだろうか(;^ω^)

ドキドキしながら傍で撮影していました。

 

\鏡の自分とにらめっこ中(笑)/

 

ヘアメイク中終始変顔していた娘ちゃん

どうやら鏡の自分とにらめっこしていたみたい(笑)

そんな姿さえも可愛いと言ってしまう私は異常だろうか。(笑)

 

\巻いてもらったよー/

 

初めて知ったけど、カーラーを温めて使っているからなのか、子供の髪が跡つきやすいのか、ちょっとの間カーラーつけただけで髪がくるりん♪とカールしていた。

その自分の髪を見て大喜びな娘ちゃん\(^o^)/

 

 

カールした後、髪飾りをつけてもらいましたー♪

可愛らしい赤いリボン(*´ω`*)

 

\気になるみたい(笑)/

\前髪もカールしてもらったー♪/

 

約30分かけて、とても可愛くなりましたー\(^o^)/

髪をアップにするか、おろして2つ結びにするか、どれも魅力的で悩んでしまいましたが、せっかくセット出来る様にと伸ばした髪だったのでアップにしてもらいましたよん♪

その判断は間違ってなかったー

めちゃくちゃ可愛いのー!!!

娘ちゃんの前にウエディングフォトの撮影があったらしく、新郎新婦さん達が戻って来たタイミングで仕上がった娘ちゃんの姿を見て「可愛い!」って言っていただけて(´;ω;`)✨

新婦様もステキですよ!とてもキレイでしたよ!!

私もウエディングフォト撮らないとなぁ…なんて思いつつ。

 

\アップくるりんヘア完成♪/

 

次に着付け。

予約をしに行った際に、お着物は決めてあったんだ。

いくつかあったお着物、娘ちゃんに見せたら「これ!」って即決でした。

そのお着物を着ていくよー!

 

\よろしくお願いします!/

 

子供用の小さな足袋を履いて(こんなに小さい足袋あるんだね!可愛すぎる!!)、襦袢を着て、タオルを足して(笑)…あれよあれよと着させられていく娘ちゃん

 

\黄色のお着物にしたのー♪/

 

長さも丁度、本当に丁度良くて。

娘ちゃんの為に作られたかのようなピッタリサイズのお着物でした。

パパパーっと着せらせていき、あっという間に完成!めちゃくちゃ早かった。さすがプロ…

娘ちゃんも大人しくしていてくれて良かった(*´ω`*)

とても似合っている着物姿、店内がほっこりした空気に包まれました(*´ω`*)

私もね、本当に自分が産んだ子かね、って一瞬不安になるくらいたまらん可愛くてさ。

最高でございました。

 

移動しようとしたら、後ろへコロンっとひっくり返っちゃう(笑)

お着物で体が重たくなったし動きにくくなってひっくり返っちゃったのかも。

この状態で草履履いて歩いて大丈夫なのか…?と心配でしたが、最初ビックリしただけで後からは全然ひっくり返らなくなっていたよ。

良かった良かった♪

 

\かんせーい♪/

 

可愛すぎる!!!

ずーっとニヤついてたよ私、ずーっとよ。(笑)

左手にバッグを持たせてもらったのですが、なんとお菓子が入っていました!

「たべていい?」という娘ちゃん、早い早い!(笑)撮影終わってからね、って言ったら張り切ってた(笑)

こんなに可愛く仕上げて下さって、『サロンドキミコ』さん、本当にありがとうございました♪

 

写真を依頼した所は毎度おなじみと言って良いんではないだろうか、百日写真でもお世話になった『南星写真館』さん。

「もう3歳になったの?!」と驚かれる。そうなんですよ、あっという間でこわい(笑)

息子ちゃまの百日写真を撮ってもらった時は2歳だったからね、もう3歳ですよ…ひえぇ( ゚Д゚)

↑その時のブログ、良かったら読んでみてねー♪

 

\いざ、撮影へ!/

 

お菓子の為にヤル気に満ち溢れた後ろ姿です(笑)

撮影中の様子は撮る事は出来ませんでしたが、終始笑顔で楽しい撮影会でした♪

見ているこっちがずっと笑っていたもんね、可愛すぎて。

本当にヤバい…破壊力ハンパない…_(:3 」∠)_

楽しい素敵な時間を作ってくださり、『南星写真館』さん、本当にありがとうございました♪

 

この後更に1大イベントが行われましたので、その時の事はまたのちほど…♪