生後8ヶ月*興味津々な毎日。

4月6日(火)

 

我が家の元気娘、今日で8ヶ月を迎えました。

 

ゆっくりめにズリバイしていたのに、最近はサッサッと動き回る様になって…

しまいには、つかまり立ちをする様になってしまって…

 

成長ストーップ!!!

まだ赤ちゃんのままでいて!!!

 

そう願う毎日です。(笑)

毎日可愛いが更新されています、親バカは常に発動しております。

本当、子供嫌いだった私はどこへ行ったのやら…

でも他の人の子供が悪さしているの見ると、やっぱり嫌かも。

自分の子供だけなのかもなー、不思議。

 

離乳食、毎日モリモリ食べてくれています。

おもゆしか作って無いけれど。

最初から張り切って色々作って食べてもらえなかったら悲しいから、市販の離乳食食べてもらって、少しずつ自分で用意してあげてますよー

赤ちゃん用のレトルトがあるなんて、ありがたい世の中になりましたよね。

本当助かってます♪

 

あと夜泣きね…

始まった…のかな?

ちょっと騒ぐ様になってきました。

でも授乳したりおむつ替えたりすると寝ちゃうので、本当にこれが夜泣きなのかは謎です…

娘の夜泣きはこんな感じなのかな。

 

そうそう、おんぶ始めました!

そろそろ行けるかなーと思って試してみたら見事にフィットしまして♪

家事がしやすくなったし、娘も寝てくれる様になったし、一石二鳥でございます♪

ただ、おんぶしている所を義母さんに見られた時に「なんでおんぶしてるの?」みたいなちょっと不満そうな反応だったのは残念でした…

おんぶ、ダメなんでしょうか…

降ろしていると遊んじゃって寝てくれないんですよ、うちの娘。

「赤ちゃんは17時間は寝ないと」と指導を受けたので、おんぶで寝かせる様にしているのですが…

娘が寝てくれるから、これからも続けるつもりですがね。

ちょっと愚痴になってしまってすみませんm(__)m

そろそろ嫁姑問題が起こってしまうのかと怯えております…

 

***

 

最近の娘は色々な物に興味津々。

 

\眼鏡が気になる/

私と主人は眼鏡をかけているのですが、それを外しちゃうんですよね、ビックリした。

眼鏡だけにはなるなよーって言い聞かせています。(笑)

 

\靴下が気になる/

履いている靴下も脱ごうとしちゃう娘。

写真のは置いていた靴下を手に取っている所なのですが、どうやら気になる様子。

 

\コードやコンセントが気になる/

コードは引っ張るし、コンセントに触ろうとするし。

主人が小さい頃にコンセントに何かを突っ込んで、感電したと義母さんに聞いた事があるので心配で心配で(主人は覚えておらず)

 

\カーテンが気になる/

風で揺れるからでしょうかね。

ここ数日お気に入りです。

 

\タグが気になる/

おもちゃよりも衣類などに付いているタグがお気に入りの様です。

気付けばはむはむしています。

ちなみに我が家ではタグの事をピロピロと呼んでいます。(笑)

 

\花が気になる/

私の実家のツツジを初めて目にした娘。

手を伸ばしたかと思ったら…

 

\ブチっと…/

まさかちぎるとは思っていなかったー…

抱っこしている主人の袖に花粉付いちゃって。

さすがに口に入れようとはしていなかったけれど、興味持ってくれているのが何か嬉しい。

 

\初恋の男の子が気になる/

恋する乙女、初恋はおむつモデルの子。

最初見た時は話しかけていたりしたのですが、最近はそれでは足りず熱烈ちゅーをかましております。

ちゃんと顔にしているからビックリした。分かるのねー

パパが見たら悲しむぞ。(笑)

 

 

ズリバイが始まって以来家中の物全てが気になる様で、見つけては触って。

気に入ったらお口へイン。

そのたびに止めに入る母ちゃんです。大変…

これも成長と思えば良いのかなーと思いながら見守っております。

 

 

 

実は今月、娘人生初の飛行機デビューをするんです。

今の状況だから本当は乗せたくないんだけれど、理由が理由なのでデビューする事に。

本当だったらもっと早くデビューしていたかもしれないんですけれどね。

コロナめ…

いつになったらこの状況から抜け出せるんでしょうかね…

気軽に飛行機乗ってお出掛け出来る状態に戻って欲しい。

マスクとか、暑くてきついんじゃ。

そして娘に狙われるんじゃ。(マスク剥ぎ取るんですよ…)

 

早く1年前…いや1年以上か、気軽に過ごせた頃の様に戻って欲しいですね。