百日記念写真を撮りました

9月10日(土)

 

8月27日に生後100日を迎えまして、百日記念写真を撮ろうと『南星写真館』さんへ行って来ました。

私達夫婦も学生時代からお世話になっていて、の百日記念写真もお世話になった写真館さん♪

 

午後からの撮影だったのですが、お店へ向かおうとしたら珍しくぐずっておりまして…

これは写真どころしゃ無いかもしれない、って思うレベルで大泣きしていたんです。

でも「いったん連れて行ってみよう」と主人が言うので向かいまして、お店に着いたらスンっと泣き止みまして\(^o^)/

これは無事に撮れそうだ!と、一安心♪

 

今回は琉装と私達が用意した服を着せての撮影。

 

\こんな感じで着付けしてもらいましたー/

 

琉装姿がたまらなく可愛くて!何度も何度も「可愛い!!!」って連発する母ちゃん。(笑)

 

\初シャツ/

↑こっちは我が家で用意した服。

1歳のお祝にも着れそうだったので買ってみましたが、首すわったばかりの息子に着せるのには一苦労でした(;^ω^)

でも可愛いから良しとしましょ♪

蝶ネクタイが丁度掴みやすい位置にあるからずっと握っていて、カメラマンのお兄さんに「ねづっちだねー^^」って言われていました。ねづっち、うちら世代しか分からないんじゃね?

そうそう、いつの間にか首すわってました。(笑)

抱っこすると背筋ピシィっと伸ばしてるのでまさか…と思ったら、写真館のおばちゃんにも「首すわってるね!」って言われまして♪

 

写真の2着ともう1着を撮影して、家族でも撮っていただきました。

終始大人しく撮られる息子

泣きもせずよく頑張ってくれました(´;ω;`)

問題はでした…(笑)

動き回るわ笑わないわでカメラマンさんを困らせてしまって…

しまいにはおもちゃで遊べなくてギャン泣き。

 

\ギャン泣き中/

 

泣き方の癖よ。

ジュースを渡したら泣き止んでくれましたが、まさかにギャン泣きされるとは…

息子「お姉ちゃんなんで泣いてるの?」と言わんばかりのキョトン顔。温度差。(笑)

帰りの車内では泣き疲れたのか眠っておりました。

どっちが主役なんだか。(笑)

 

仕上がりは1ヶ月後、急いでは無いので全然OK☆

無事に撮れた事で満足しております。

本当によく頑張ってくれました…ちょっと緊張していたのか、笑わせるのに苦労しましたが(;^ω^)

「写真選びます?」って聞かれたけれど、カメラマンさんに選んでもらう事にしました。

プロに任せたほうが良いでしょう!って事で♪

出来上がりが楽しみだなー♪