サク山さんデビュー

9月18日(月)

 

テレビよりラジオ派。

どうも、ユキノです(`・ω・´)✨

 

最近朝はRBCiラジオの『アップ‼』という番組をよく聴きながら車を運転しているのですが、その番組内でよくこのワードを耳にする事がありまして…それが…

 

サク山(やま)チョコ次郎(ジロー)

 

どうやら私の推しアナウンサーである鎌田アナが好きなチョコ菓子らしいんです。

 

名前は知っている、見た事もある。でも食べた事無い…

 

って事にラジオ聴きながら気付いて。

気付いた時には時すでに遅し、お店で見かける事が無くて…

石垣島まで辿り着いて居ないのか?いや、でも私知ってるんだけど…?

と、モヤモヤしていたら、なんと売っていたんです!!!

サク山さんが!!!

主人にお願いしまくって(笑)何とかゲット出来ました\(^o^)/

 

\こちらがサク山さんです!/

 

ドライブのお供にいただきました♪

そうそうこのパッケージ、見た事あるあるー!

でも初めて食べるのよ…お恥ずかしい…

 

ミルクチョコとサクサクのビスケットの間にミルククリームが入ったチョコ菓子。

ビックリしたのがね、ビスケットのサクサク感。こんなにサクサクするの?!って。

色んな会社さんがチョコとビスケットのくっついたお菓子出しているけれど、サク山さんのビスケットが1番サクサク。(※私調べ)

 

サク山さんの口癖(?)が「チョ」らしくて、ビスケットにメッセージが書かれているんだけれど、これがまた可愛いんだわ。

「いっチョにたべよ」

「ファイチョ!」

など。たまらん可愛い。

なんて書かれているか見ながら食べるのも楽しいね♪

色んな絵柄のある『コアラのマーチ』的な(*´ω`*)

 

推しが好きなお菓子、軽い気持ちで食べてみたけれど思っていた以上に美味しかったんでこれはリピート確定だなと感じました。

鎌田さぁーん!石垣島でも買えたよー!嬉しいよー!!