洗車して気持ちの良い新年を

1月2日(月)

 

11月26日に車検に出したスペシロー、12月28日に帰ってきました。

 

時間かかりすぎじゃね?

 

ただ基本的な車検するだけなら1日2日で終わったと思うのですが、今回スペシローさんフロントガラスが割れているので車検が通らないという事でフロントガラスの交換も追加で依頼していたの。

ですが、どうやらフロントガラスの交換は板金屋さんに委託をしているんですって。で、年末という事もあってなかなかスペシローの順番までまわってきていないと…

「その為に遅れますー」っていう連絡を一切貰っていないんです、私。

えぇ、昨年めちゃくちゃお世話になった八満自動車さんです。

別に時間はかかっても良いんですよ、代車も用意していただいたし。

でもね、1ヶ月もかかるなんては聞いていないんですよ。なんなら11月26日に預けた時「週明けには終わりますー」って言われてたもん。

それなのに全然終わったとの連絡も無し、たまたま12月海上時化で島内に船が入らないという状態だったから「きっと部品が届いて無くて作業が進んでいないんだよ」って解釈して過ごして居たんです。

でもなかなか連絡が来ない…なんで?

「こいつら文句言わなさそうだから連絡しなくていいやー」って思われているんですかね?

「年末で忙しかったから連絡出来なかったさー」って言えばいいやーって思われていたんでしょうね?

さすがに堪忍袋の緒が切れまして、怒りの電話ですよ。

そしたら「確認して折り返します」って言われて電話待って1時間、かかってこないの。

おいおいおいおい(笑)バカにしすぎじゃないの?

しっかり1時間経ったの確認して「1時間前に電話した件どうなってますか」って電話してやりましたよ。そしたらまた「確認して折り返します」って…いやいや、どれだけ確認するの?

クレーマーじゃないけどさ、さすがにいい加減にしてよ?って思って「何時までに連絡いただけますか?」って言って「〇〇時までには必ず」って言われたから電話切って待っててさ。

折り返しかかってきたと思ったら「年内お渡しは厳しいです」ですって。

そして板金屋さんに委託している事を言われて「それだと仕方無いですよね」ってなるじゃん。

その事をさ、なんでもっと早く連絡してくれなかったんだろうか…

元々そんな連絡はしないシステムなのかな、1ヶ月不安で仕方無かったよ?

12月23日にそのやりとりをして、帰ってこないなら…と代車のワイパーを交換してもらったの。めちゃくちゃワイパーの意味なしてなくて!雨が続いた時事故るんじゃない?!って思うくらい前見えなくて怖かった!!!

で、ワイパーの交換頼みに八満さん行って、スペシローから荷物おろそうと思って久しぶりにスペシローの中見たらさ、何日も放置されているからドアも開きにくくなっていてカビも生えていてさ…もう見ていて泣きそうになっちゃって。

約1ヶ月放置されるとこうなるんだ…ってね。

 

ちなみにフロントガラスが割れている原因はサビでした。今のアパートに引っ越してからサビるのが早くて、その影響もあってサビからフロントガラスにまで被害がいってしまったみたいなの…

引っ越そうかと何度も思っているのですがなかなか今の部屋の条件以上の場所が無くてねぇ(;^ω^)

保留にし続けた結果がスペシローに出てしまっているってわけです…

こまめに洗車しているのですが、まだ足りないみたい…週1とかでやらないとダメなのかなぁ。

新車で購入して5年目、まだまだ走れる子なんです。

大事にしていきたいのに…サビには勝てないんだよね…

 

ちょっと話それましたが、ありがたい事に年内に済ませていただけて年末年始快適に運転できるぞー\(^o^)/って思っていたら子供達がダウンするという…(苦笑)

八満自動車さんの仕事は本当に良い仕事してくれるんです、だから今後も利用していくのですが今回みたいにフロントガラスが割れた状態で年末車検に出す場合はこういう対応されちゃうからオススメ出来ないよ。

車検は満了の2ヶ月前から受けられるって八満自動車さんが言っていたから、余裕を持って出すのが良いかも。今回は車を使う機会があってなかなか出せなかった私も悪かった。

 

無事に帰って来たスペシロー、カビカビだった車内はキレイに掃除されて帰ってきた。

スライドドアも心なしか開きやすくなっているし…ほら、こういう事されるから八満自動車さんに預けたくなるんだよ。良い仕事してくれるもん。

さすが島内大手の整備工場だなって感じます。

キレイにしていただいたのですが、やっぱり新年は洗車してあげたい。

そう思ってガソリンスタンドへ向かいましたがどこも混んでいる…皆考える事は一緒。(笑)

と、いう事で実家で洗車する事に。

久しぶりの手洗い洗車、しっかりワックスもかけてピッカピカにしたよー\(^o^)/

 

\どーん!/

 

スペシローも良い新年を迎える事が出来ました\(^o^)/

今年も色んな所へ連れて行って下さい。

大事にするから壊れないでね?(笑)

 

 

↑ロゴのニコちゃんがお気に入りです♪

そういえば、車検のシールがフロントガラス真ん中じゃなくてよくなったんですね!知らなかった!!!

今回運転席側に貼られて帰って来たんですよ。

 

 

法律が変わったんですかね。

おかげでど真ん中にドライブレコーダーを設置して車検のシールが貼りにくいなんて事が無くなったんですよー!良いじゃんねー!

運転していても全然気にならないし、何で今までこの貼り方してこなかったんだ?って思っちゃいました。

今はドライブレコーダーが必須の時代ですからね、スペシローには前後付いています。

もしもの時を録り逃さない為にね、自分達を守るだけじゃなく誰かの力になれる事もあるかもしれないからさ。大事大事。

 

今年も沢山乗るぞー!

スペシロー、今年もよろしくねー\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA