息子の歯が顔を出しました

12月4日(日)

 

そろそろだな…と毎日様子を見ていた息子ちゃまの初乳歯。

本日確認出来ましたー\(^o^)/

 

\ててーん/

 

記念写真撮ろうとしたらめちゃくちゃ嫌がられまして(笑)ブレた写真になってしまいました(;^ω^)

ぴょこっと!ぴょこっと顔を出していますでしょ?!それです!!!

 

の時は6ヶ月になる前に生えてきて、だいたい5・6ヶ月頃に生えて来るんだなぁと。

赤ちゃんによって違うでしょうけどね、さすがに。

うちの姪っ子は産まれた時には既に2本歯が生えていたみたいですし(;^ω^){義姉ちゃん大変だったろうなぁ…

 

今回は早めに(11月頃)卒乳させておりました。

「あまり出ている様でも無かったし(授乳後飲み足りなかった様でめちゃくちゃ欲しがっていた)離乳食始まってそろそろ歯も生えて来る頃だからなぁ…よし!卒乳させよう!」と。

ミルクの回数を増やしていたおかげか、スムーズに卒乳出来ましたよ♪

まぁ、おっぱい張ってめちゃくちゃ痛いのが2・3日続きましたがね(;^ω^)

両腕上にあげるだけで痛いとか聞いてないのよ…しっかり溜まっていたみたいでしばらくは痛くても我慢我慢…(´;ω;`)

そしたらスーッとしぼんでいきました(笑)

今はとても快適でございます♪

本当はもう少し授乳頑張りたかったけれど、体力的にももたなくて…_(:3 」∠)_

ほったらかして昼寝している事だってありましたからね、ははは。

それだったらもうミルク飲んでもらおう、って思って。

おっぱい恋しくなって怒られるかなぁと思ったけれど今の所全くその様子ゼロ。それはそれでさみしい。(笑)

 

私達が喜ぶ姿を見て「なになに?」って不思議がっていましたが、息子ちゃまの成長を喜んでいたんだぞーおめでたい事なんだぞーと言い聞かせ。

これからもっと歯が生えて来るし、離乳食をパワーアップしてくるし、あっという間に1歳になってしまうのではないかと怯えております…

小さな変化、でも、大きな成長。これからも傍で見届けて行きたいと思います♪

 

 

 

おまけ*

 

息子ちゃまの写真を撮っていたら「私も撮って!」と言わんばかりにアピールされたのでの歯の写真も載せときます。

 

\ててーん/

 

撮ったら満足しておりました(*´ω`*)

うちの可愛いでしょ?(笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA