生後1ヶ月*満産祝いしました

6月19日(日)

 

生後1ヶ月を迎えました!

何してたかな…あっという間でした(;^ω^)

どんどん大きくなってきている息子、産まれた時は心配でしたが、その心配も不要だったみたいでほっとしております。

 

満産祝いを行う事になったのですが、父の日とかぶっているという事もあって義実家でW祝いをする事に♪

 

\昼間に行う健全なお祝い(笑)/

 

の時も昼間にやったなぁ。

今回も食事をし、家族写真を撮って2時間くらいで終了。

石垣島内、まだ感染者が増え続けているんですよ…義実家に迷惑かけたく無いので、本当はもっと長く居てにじいちゃん孝行してもらおうと思ったんだけれど。

またコロナ禍でお祝いする事になるとは思わなかった…

本当なら親戚とか呼んで盛大にお祝いしてあげたかったのに…

なかなかおさまってくれませんね。

 

落ち込む私達をよそに、主役の息子はマイペースに寝たり見つめたり。

 

 

…1ヶ月を迎えたので、これからは同様お顔隠させていただきますm(__)m

せっかくのハンサムボーイをお見せ出来ずにすみません(親バカ)

でも彼の成長はこれからも綴っていくので、あたたかい目で見守っていただけると幸いです。

 

1ヶ月おめでとう、新生児は卒業…なんだねぇ。

これからは乳児と呼ばれるそうです。知らなかった…

脚の力が凄くて動きまくっているせいでおむつが脱げてしまう事が多い息子ですが(笑)、沢山の方に「ハンサムだ!」と言われて母ちゃんは嬉しくてにやにやしております。

ハンサムって言葉自体久しぶりに聞いたわ…

そんなハンサムボーイはどんな風に成長していくんだろう。

想像するだけで楽しい。

彼の人生だからね、私が決める訳にはいきませんが、正しい事と間違っている事はしっかり教えていきたいなと思っております。

にもですが「あれしなさい!これしなさい!」なんて強要はせずに、好きな事・興味のある事には色々挑戦させてあげたい。

私達夫婦が子供の頃に出来なかった事・させてもらえなかった事が多かったので、同じ思いはさせたくなくて…

その為にも母ちゃん頑張らなきゃー!

将来を考えたら何でも挑戦させたくて、早く大きくなってーって思うと同時に、まだこの小さいままで居て!って思っている自分が居て、結局どっちなんだよ!ってツッコミを入れる日々です。(笑)

とにかく今は元気に!毎日しっかり母乳・ミルクをよく飲んで、沢山甘えて、沢山寝たら良い。(母乳だけじゃ不安なので我が家は混合で育てておりまっす)

大きくなったらその時一緒に色々考えて行こう。

息子よ、本当におめでとう。

父ちゃんと母ちゃんが幸せにしてやるからね!今は元気に育って行っておくれ\(^o^)/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA