日本最南端のヴィレッジヴァンガードが閉店するそうで…

10月25日(火)

 

この日は涼しくて過ごしやすい天気だったからベビーカー出してお散歩していたんです。

 

\信号待ち中♪/

 

義実家行って、買い物行って、ゆっくり帰ろっかーなんてしていたら、ふと「ん?見間違いか?」って思うような張り紙見つけてお店の前へ…

着いた所は日本最南端のヴィレッジヴァンガード、ヴィレヴァンです。

石垣島にもあるんですよ、すごくない?

 

\10年くらいはあったかなー…/

 

そんなヴィレヴァンの入り口の張り紙、まさかの文字が…

 

\閉店セール…だと?!/

 

そうなんです!ヴィレヴァン、閉店しちゃうんです…!

なんでだ…こんな面白い雑貨屋(あれ?本屋じゃないの?)他に無いだろうよ…

コロナの影響…では無いよね、別にね。観光地じゃないし。

どうしたんでしょう…理由はどうあれ、さみしいなぁ_(:3 」∠)_

 

そんなヴィレヴァン、閉店セールって事で店内にある商品が50%OFFで販売しているというではありませんか!

…ちょっと立ち寄ってみる?

にそう言って入ってみる。

お店の半分すっからかんで雑貨のみ置いている状態でした。

あぁ、本当にヴィレヴァン無くなっちゃうんだ…って思いながら店内をウロウロ。

私もも気になったものを購入してきました。

 

\購入品①ランチョンマット/

 

子供に人気のおさるのジョージ、も気に入っておりまして。

見つけて「ジョージ!ジョージ!」って指差したので見てみるとこのランチョンマットが。

イラスト付きで数字も覚えられるし良いなと思って買ってみました。

 

\既にお気に入り/

 

興味示さなかったらどうしようかと思いましたが、何とか今の所気に入っております。

ご飯食べる時に使ってみたのですが、絵のほうが気になっちゃうのかお皿を除けてしまって結局ランチョンマットとして活躍するのはほんの少しの時間だけ(;^ω^)

今からかな?大事に使ってもらおう。

 

\購入品②ポケモンフェイスマスク/

 

これは私の。

1回は使ってみたいなーと思っていたパックが半額だったんで即買いでした。

5種類のパックが入っていてピカチュウ・イーブイ・コダック(推し)・ミュウ・メタモンのフェイスパックが入っている。

 

\可愛いいい/

 

使うの勿体無いなぁ(笑)

年内には使おう、うん。

勿体無くて残しといて無駄にしてしまう私の悪い癖を治さねば!

 

\購入品③護得久先生のフェイスマスク(笑)/

 

護得久先生、こんなの出してるわけ?(笑)

ついつい手に取っちゃったよ(笑)

よーく見たらドライタイプって書いてあった。

購入する際レジで「使い方わかります?」って聞かれて、なんで?って思ったら「ドライタイプで、自分で化粧水を染みこませて使うパックなんですよー^^」って教えてくださって。

ほぉー!自分で普段使っている化粧水染みこませるんだ。

ドライタイプは初めて使うなぁ…護得久先生やるなぁ(笑)

こちらも年内に使うぞ!宣言しとくぞ!

 

という事で、ヴィレヴァン閉店セールでゲットした商品は以上3点でしたー

安くで手に入った嬉しさはあるけれど、閉店してしまうさみしさもあるんだよな(;^ω^)

これでプレゼント系買うお店がまた1つ石垣島から無くなってしまった…

どうしようか、島の皆さん。深刻な問題ですぞ。

何年あったかなぁ…10年はあったと思うわけ。

色んな物買ったなぁ。

さみしいですが、長い間島民を楽しませてくれてありがとうございましたm(__)m

今度からは本島行った時に立ち寄る様にしよう。