本島旅行2日目②*主人のいとこのお店『バッシラインコーヒー&ライフ』さんへ行ってきた

10月12日(水)

 

続きです。

↑前記事はこちらから☆

 

***

 

午後からは沖縄市へ主人の叔母さんに会いに行ってきました。

お義父さんのお姉さんにあたる方、なかなかお会いする機会が無くて会えずに居たんです。

今回本島へ行くと決まった時に「もし時間が合うなら会いたいね」って話になり、ダメ元で連絡したら快くOKいただきまして、平日だったから予定もあっただろうに時間をつくっていただきました\(^o^)/

 

叔母さんの家に行けば良かったのですが、息子さんがカフェを経営しているという事を知り「是非お店に行きたい!」とお願いして息子さんのお店で会う事に♪

沖縄市の与儀にあります『BASSHILINE COFFEE&Life(バッシラインコーヒー&ライフ)』さんです。

叔母さんとは数ヶ月前にお会いしていた主人も、息子さんに会うのははだいぶ久しぶりだった様で。

私はどちらとも初めましてだから緊張に緊張が重なって大緊張しておりました(何)

 

お店にたどり着くまでが道が分からずちょっと大変でしたが、お店に着くと笑顔で出迎えて下さり、何だろう…初めましてなのに初めましてじゃない感がありました。

店内は息子さんご自身で全部改装を行ったそうで、青を基調としたオシャレな雰囲気♪

照明にもこだわっていて可愛らしく作られていて…写真撮れば良かったなぁー

子供達相手にしていたら写真撮るどころじゃなくて(;^ω^)

 

店名のバッシラインとは宮古島の方言で「忘れられない」という意味なのだそうです。

奥様が宮古島のご出身だそうですよ♪

素敵な名前だなぁ(*´ω`*)

 

と、早速コーヒーをいただく事に♪

メニューを見せてもらったら気になるワードが…

 

ミルクブリュー…?

 

コールドブリューは聞いた事あるけれど、ミルクブリューは初めて。

作り方はコールドブリューと同じで水出しじゃなく、牛乳で時間をかけて出したコーヒーなんですって!へぇー!面白い!

じゃあそれをお願いしますーって事でミルクブリューコーヒーをいただきました♪

にはレモネードを作っていただきましたー♪

 

写真左からミルクブリュー、やさしいレモネード

 

ミルクブリュー、ハマるよ。

私、牛乳多めコーヒー好きなんだよね。(ブラック飲めないお子ちゃまなので(笑))

何と言っても飲みやすい!

やっぱ手間がかかっている分美味しさが増すよね。

 

やさしいレモネードも名前の通り優しい。

も気に入って飲んでおりました♪

でも私のコーヒーが気になって飲み始めてしまったので、息子さんがカフェインレスのミルクブリューを用意して下さりました(´;ω;`)

これがまた美味しいんだわ。何杯でもいけちゃうよ(´;ω;`)

もう、お手間かけてしまってすみません…

 

\2歳児にもハマる味/

 

お店の事ばかり書いてしまいましたが、叔母さんもとても明るくて子供達の事も気に入ってくれて、お会いできて本当に良かったー(*´ω`*)

こわい方だったらどうしよう…って正直おびえてた(笑)ここだけの話ね!←

コーヒー豆もプレゼントして下さって嬉しかったぁ。

大事に大事に飲ませていただきます♪

 

\子供達もリラックスモード/

 

息子を寝かせる用にベッドを用意して下さって、そこに寝かせて遊んでいたら気持ち良かったのか寝ちゃいました♪

窓から入ってくる風が心地よくて、これは長居したくなっちゃうなぁ。なんて思いつつ。

 

\いつの間にかが撮っていた/

 

手前の立派な太ももは私のでございます(笑)

 

主人と息子さん、なんと20年近くぶりの再会だったらしく!

そんなに会っていなかったのね…と本人たちもビックリ。(笑)

 

好きな事を仕事にするって良いなぁ…

今回お話聞いて良い刺激を受けました。

私も色々考えてみようかな。

 

もうお店の場所わかったから、今後本島行く時は立ち寄らせてもらおう。

そしてミルクブリューをいただこう。これ絶対。

 

ひいき目に見てじゃなく本当に美味しいコーヒーだったし、息子さんの対応も店内の雰囲気も良くて…場所さえ迷わなければ(笑)

スイーツもあるらしいのですがこの日は無く…残念。

昨年12月から営業スタートしてまだ1年も経っておらず、知る人ぞ知る隠れ家的カフェとして人気の様ですよ♪

コーヒーのテイクアウトも出来るのでドライブのお供にいかがですか?

ばっしらいん(忘れられない)コーヒーに出会えますよ♪

 

…と、勝手に宣伝しておく。

迷惑にならなければ良いが(;^ω^)

 

お店を出た後、今度は西に向かいましたー

 

続きます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA