昔と今で楽しみ方が変わった

8月21日(日)

 

を外で遊ばせたいと思って、どこか良い所無いかなー…人少ない所ー…って探していたら、ふと「あそこはどうだろうか」と思って前勢岳展望台へ行ってみる事に。

めちゃくちゃ良い天気だったこの日。

車から降りただけでもう暑い!もう帰りたい!←

そう思いつつもの為、気合いを入れてアスレチックへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

\どーん!/

 

おぉ!まだ現役だったか!

山の中に(中というか頂上?)あるアスレチック、懐かしい。

ここで遊ばせようと思ったんだけれど、どう見たって2歳児には厳しい…(笑)

アスレチックの周りを走ったりして遊ぶ事に。

にしても、日陰が無くてまぁー暑い暑い。木陰探して息子とその場から動かず(笑)

 

\パパと揺れる吊り橋に挑戦/

 

挑戦してみたけれど、揺れるから動けなくなっちゃって。

でも1つ行けたからすごい!少しずつ出来る様になってこ!なんせまだ2歳だぞ!

私もと遊ぶものの、広々とした場所で走れる事が嬉しかったみたいで走り回るを追いかける私…筋力減った34歳の産後ボディにはツラかった…(笑)

 

「楽しかった!!!」

、汗だく。(笑)

でも楽しかったみたいで良い笑顔を見せてくれました♪

やっぱり走り回るのが楽しいよねーなかなか連れて行けなくてごめんよー

 

ちなみに…というかプチ知識。

前勢岳のふもとには沖縄県立石垣青少年の家(旧石垣少年自然の家)があって、そこと前勢岳展望台を繋ぐ道があるんです。

 

\どーん!/

 

展望台のすぐそばにあるこの道が繋がっている道。

ただ、今も使われているのかは謎です。

通行禁止とか書いていないから今も使われてはいそうだけれど…多分通り抜けは出来ません。

 

\階段を下りて行くと着くんだけれど…/

 

確か沖縄県立石垣青少年の家側で出入口があったと思うのですが、そこに鍵がかかっていたと思うんだよ。

私もここを通った事があるのは1、2回くらいしか無いし、先生や大人の方が居たから通らせてもらえたわけで。

一般の方は通り抜け不可だと思うのでご注意下さいね♪

沖縄県立石垣青少年の家と繋がっているんだよ、っていうプチ知識でございました\(^o^)/

 

それにしても、ここが絶景スポットだったとは小さい頃の私には気付けなかったな…

大人になった今はカメラを向けたくなる絶景が見られると知って、これは通わねば!と思っているくらいですからね。

子供達に付き合ってもらって、これからも定期的に寄ってみよう♪