11ヶ月*めちゃくちゃ動き回るおてんばベビーになっています。(笑)

7月6日(火)

 

娘が産まれて11ヶ月を迎えました。

 

いよいよ来月で1歳になってしまう…!

昨夜1年前の入院・出産の頃を思い出して主人と話していました。

あの時は初めての破水に「おもらししてしまった…?!」と焦ったね。(笑)

で、立ち合い出産が出来ない上に入院用の荷物を運び入れる事も主人は許されませんでした…

「入院だーじゃあねー」って感じで、病院へ行ってまさか10日間も会えなくなるとは…

どうしてこんな事になってしまったんだか…

全部全部コロナのせいだ。

私達だけじゃないとは分かっていても、初めての出産だったんだよ?

傍に居て欲しかったー…居させて欲しかったー…

そんな事を思いながら、娘の頭を撫で、大きくなったなぁと感じた昨夜。

 

まぁまぁなおてんばさんになってきてますよ。(笑)

 

チャイルドシートやバウンサーで座らせる時、ベルトをさせるのですが、ガッチリ固定しても脱走するんですよ…

ビックリしました、まさかここから出るなんて…

普段車を運転している時は主人が後ろで見張っているのですが、主人が居なくて2人で車に乗っている時は突然チャイルドシートから抜け出して落ちてしまわないかとヒヤヒヤしながら運転しています。

家の中では抜け出したら抱っこしたり畳部屋に連れてったり出来るのですが、車内はこわい…

何か良い方法無いかなぁとネットで調べましたら、結構同じ悩みを抱えている方がいらっしゃる様で。

我が家だけじゃなかった。

そんな先輩方からの知恵を実践したところ、だいたい大人しくしてくれるのでビックリ!

(たまに泣いて外してアピールをしてくる。)

 

そのうちの1つが、抱っこ紐やチャイルドシートなどに付けるよだれカバーでベルトを抑える方法です。

 

\こんな感じで/

 

2つセットのよだれカバー。

1つで足りるのですが、ベルトをした後にお腹のあたりで固定すると結構大人しくしてくれます。

…写真の娘は既に左腕が脱走していますが。

 

あともう1つが、タオルで巻いて抑える方法です。

 

\こんな感じで/

 

先程のやり方と一緒で、よだれカバーがタオルに変わるだけ。

ぐるぐるっと巻くと結構しっかり固定されます。

が…やはり左腕が脱走している…

 

うちの娘はどうやら左腕から先に抜け出す様です。

 

よだれカバー・タオルを取り付ける前に抜け出しちゃうので諦めてそのまま巻いちゃってます。(笑)

ちゃんとベルトをしてから巻くのが勿論オススメですよ!

そういう時に限って撮ってないんですよねー

娘、すまん…

 

でも本当にこの方法はオススメです♪

おてんばベビー(笑)には効果あると思うので、困っている方は是非1度お試し下さいな♪

 

***

 

最近ではたまーに支えも無しで立っている事があるので、そろそろ歩き出すのでは無いかと毎日目を光らせております。

すぐにでも撮影出来る様にとスマホをスタンバっておりますが、写真を撮るとだいたいブレる。

一眼さんも用意しておくかなぁー…

大切な記念ですものね、良い写真を撮ってあげたい!

良くも悪くも目が離せない毎日ですが、これもまた幸せ。

来月のタンカーユーエー(満1歳のお祝い)の準備もそろそろ始めないとなぁ…

あっという間に1ヶ月たってしまう!

母ちゃん頑張ります!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA