大人の…

1月3日(月)

 

これが沖縄限定だなんて、今日知りましたよ…

全国的に小さい頃から当たり前に食べられているアイスだと思っていたのに…

知らなかったから、ノーマル味買わなかったんだけどさ!

 

 

『沖縄明治乳業』さんから出ている【きなこもち】っていうアイスの大人バージョンが出ていてね。

【きなこもち】は棒アイスの真ん中にお餅(餅ソース)が入っていて、周りがきなこアイス、外側にきなこチョコをコーティングしているアイスです。

大人バージョンもほぼ一緒なんだけれど、外側のきなこチョココーティングしてる所にフィアンティーヌっていう薄焼き菓子が混ざっているんだそう。

つるんつるんの表面じゃなくてブツブツしているの。

…なんかブツブツって言ったら良くは聞こえんな(;^ω^)

 

 

大人バージョン初めて食べたけれど、パリッパリのきなこチョコのコーティングを食べると懐かしい…ノーマルも買えば良かった。

でもやっぱりノーマルと味が違うんだよね、これが大人か…美味しい!!!

 

期間限定とは書いていないから普通に買えるかもしれないけれど、もしかしたら急に販売終了してしまうかもしれないから、ちょいちょい食べてかなきゃな!

今度はノーマルバージョンも買ってこよーっと♪

 

ごちそう様でしたっ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA