コーラにカフェイン?全然気にしてなかったよ…

11月15日(月)

 

ここ最近、いや、今月で1番衝撃を受けた事…

 

ズバリ!

コーラにカフェインが入っている事!!

 

え、世の中では常識だった?

私全然気にしてなかったわ。(笑)

普段からそんなに飲んでいる訳では無かったし、夜にコーラ飲んでも眠れるし。

カフェインが入っている事なんて全然気にもしていなかった。

 

が…

 

大好きなスーパー『サンエー』さんに最近(元々あった?)カフェインレスコーラが販売されている事を知って「えっ、コーラにカフェイン入ってるの?!」ってなった私。

隣で私の反応を見ていた主人は声には出していませんが恐らく「こんな事も知らんで、こいつ大丈夫か?」って思っていたかもしれません…真相は闇の中です。(笑)

妊娠中はあまりカフェインを接種しちゃダメですよーなんて言われているから、カフェインレスのお茶やコーヒーをよく飲む様にしていたのですが、炭酸が欲しくなるのよね…炭酸ジュースが…

だから娘を妊娠している時も、勿論妊娠中の今も色々な炭酸ジュースを飲んでいるんですが…

たまーにコーラも飲んでいましたが、まさかコーラにまでカフェインレスの波が来ているなんて…

 

\えぇ、買いましたとも/

 

早速購入しました。

本当は500mlペットボトルとか缶のやつを試しに買いたかったけれど置いておらず…

渋々1.5リットルです…冷蔵庫の場所とるのよねー(笑)

 

飲んでみて気付いたのが…あれ?これ砂糖入ってない?

そうなんです、ゼロシュガーなんですよ…!なんてこった!!!

全然甘さ来ないなーこれがカフェインレスなんかーって思っていたら、ゼロシュガー…

めちゃくちゃ書いてあるのに気付いていませんでした…

甘くないコーラなんて、コーラじゃないわ(´;ω;`){※個人の感想です。

 

なんか、新しい知識を得たのに、損した気分。

飲めなくは無いけれど、ゼロシュガーが気になってカフェインレスが感じられない…

一応しっかりカフェインレスなんでしょうけれど、モヤモヤが残りますな…

私のバカ舌が悪いんでしょうな、きっと。そう思うしか無い。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA