生後7ヶ月*母子デートしてきました。

3月6日(土)

 

何故か先月からの1ヶ月が長く感じたなぁ。

娘、今日で7ヶ月を迎えました。

 

歯は順調に成長中。

授乳中たまーにギッて歯が食い込んで痛くて痛くて、この痛みをどこにぶつけて良いのかわからず手をぶんぶん振り回しています。(笑)

 

伸びてきている歯を見るのが楽しみだったり♪

結構目立ってきました。

次は上の歯が生えて来るのかな?楽しみだー♪

 

最近ほっぺを膨らませて「ぶーっ」ってするようになりました。

可愛くてついほっぺを指で押したりしちゃってます。(笑)

なんなんだろう、何か成長に関係のある事なのでしょうか…

 

夜泣きー…が、よく分からないのですが、たまに寝ている状態で目を閉じたまま泣き出す事があります。

でも抱っこしてあやすとすぐ寝ちゃうので、多分夜泣きではないと思っているのですが…

今のところ娘の夜泣きは来ておりません。(多分)

 

家では勿論ですが、お店とか少し声の響く所へ行くと声を出して、まるで発声練習をしているかの様な行動をとります。

ごきげんな時でも「ギャー」と声を出すので、周りに居る方たちから「泣いているかと思った」と笑われちゃうくらい。

なんだかすみません…(笑)

 

という感じで7ヶ月目突入でございます!

 

***

 

今日は朝から娘と2人でお散歩がてら730交差点周辺をデートしてきました♪

 

離島ターミナルへ行って船を見たり、ユーグレナモールへ行ってお土産を見たり。

お土産を見ていたのには理由があって、来月購入予定なので下見をしておりました。

数が10個以上欲しいのでね、丁度良い具合の物を見つけるのがなかなか大変で。

購入した際はブログで紹介していきますね♪

 

あと主人の誕生日も近いので、プレゼントする物を探してきました。

良いのが見つかったのですが、買っても使ってもらえなかったら意味ないので(前科あり)、本人呼んで「どうかな?」って確認。

気に入ってもらえたので、近いうち購入したいと思います。(ここまで書いて今日買えば良かったと気付いた…時すでに遅し)

 

途中、コーヒーブレイクを挟みつつ良い時間を過ごせました♪

 

 

普段なかなか730交差点周辺に寄る事無いので、ゆっくり出来て楽しかったです♪

あちこちお店が変わってたり閉店していたり…

コロナの影響でしょうか、寂しい気持ちになるね。

早く終息して、元の活気ある石垣島に戻って欲しいなと願うばかりです。

 

娘とももっと色んな所へ出掛けたい。

「コロナだから…」なんて言って行けない場所があるのが悔しい。

だから早くこの状況から抜け出したいですね…

 

なんか暗い雰囲気になっておりますが(笑)、娘はすくすくと育っております。

いつも私達夫婦に笑顔を見せてくれる。

それがどれだけ私達を幸せにしてくれている事か気付いていないだろうけれど…

明日からもまた一緒に毎日笑って過ごそうね♪