新型コロナワクチン接種、1回目受けてきました。

7月26日(月)

 

先週届いたワクチン接種券、台風真っただ中だった為、台風明けてから予約とろうと思っていまして。

 

週末、ネットで予約をとろうとしましたら今月しか空きが無い。

多分システムの関係上7月いっぱい分しか予約出来ない様にしているのかもしれませんが、どうしよう…と。

金曜日(30日)に接種すれば、調子悪くなったとしても土日は主人が居るから娘任せられる!

そう思って予約しようとしましたら…2回目の接種が旧盆とかぶってしまう事に気付いた。

長男嫁たるもの、旧盆中に体調崩して参加しないなんて事になったらお義父さんに怒られてしまう…!

諦めて月曜日(26日)に受ける事に。

もう、体調崩したらその時よね!なんとかなるだろう!

という事で何とか予約完了。

 

いざ当日26日。

14時予約でしていたのですが「混むから気持ち早めに行くと良いよ」と主人が教えてくれたので(主人は1回目済んでいる)、30分早めに行ってみた。

勿論娘も一緒です♪(ワクチン接種は私だけ)

 

 

受付まだよーって言われたら外でのんびり待っておこうと思っていたのですが、受付して下さりました。すみません…

スタッフさん達が誘導して下さって、予診票の確認されたり、体調確認されたり。

 

「じゃあ次はあっち行ってー」って案内されるとイスの向きが変な場所に案内された。

看護師さんが座っている前に横向きで置かれたイス…

そこに座れと言うんです。

看護師さんから見たら左向きに座らされる状態ね。

そう、もうワクチンをうたれるの。

待たずにスムーズに進んだからビックリで。

「えっ、もう(注射)ですか?!」って言っちゃったもんね。

看護師さんに「そうよー」って笑われちゃったよー…

 

利き手とは違うほうの腕に注射するのよね。

殆どの方が右利きだから、既に左向きにイスが設置されていると。ふむふむ。

 

「チクっとするからねー」って言われたから、注射苦手な私は娘に「痛かったらアガー!って言うからね、慰めてよ?」と声をかける。

また看護師さんに笑われる…

だって注射嫌なんだもん、気を紛らわさんとやってけん。(笑)

 

いざ注射!

…あれ?痛くない。

そうなんです、ビックリする程痛くないの。

本当にね、ちょーっとチクっとするくらい。

ネットではめっちゃ痛いとか書いてあった気がする…どんな注射うけたんだろう。

看護師さんが上手だったのかな。

ワクチン入ったかも分からなかったくらいだもん。

 

注射の後は15分程体育館内で休まされました。

ワクチンを接種する事で副反応が出る方も居るらしい。

家帰って何らかの発作起きたら怖いもんね。

待っている間、スタッフさんが何度も声掛けをして下さる。

「体調大丈夫ですか?」「腕はしびれていませんか?」など。

あとは抱っこしていた娘をあやして下さったり…もう、色々すみません。(笑)

 

15分休んで今回は終了。

次回の予約も既にとられていて「予定が厳しい様だったら変更の手続きして下さいねー」との事。

大丈夫、お盆前に全部終わらせてやるぜ!

 

\接種後 with娘/

 

…BCGの痕がまだ残っている。(笑)

2回目も同じ場所なのかな。多分。

袖をまくりやすい服装が良いですね、思った以上に上のほうに注射されたので。

 

「ワクチン接種後は安静に」との事ですが、ある程度の家事はして良いはず…ね?

副反応として、筋肉痛の様な痛みがあるんですよね。確か。

主人は夜中起きて痛いとうなっておりましたが、私は大丈夫だろうか…

何かあったらブログに残そう。

何も無くても残すね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA