1回目のワクチン接種後

7月27日(火)

 

ワクチンを接種した翌日…というか夜中ですね。

きました、腕の痛み。

私にも痛みきました。

なんか筋肉痛みたいな、左腕だけだるおもーいっていう感じの。

注射された場所が熱いとかいうのは無かったのですが、本当筋肉痛みたいな痛み。

 

夜中3時頃に痛みで目覚めました。

普段左向きで寝ているのですが、接種後は腕が痛くなると聞いていたので仕方なく右向きで寝たのですが、普段と違うので寝づらい。(笑)

なんとかごまかしながら寝ていたのですが、4時頃に娘がぐずって起き、5時過ぎまで抱っこしたり遊んだり…

 

その間、主人爆睡。

 

…(#^ω^)

 

娘が限界でギャン泣きしてやっと起きてくれまして、ミルクを作っていただきましたわ。

私は痛みと格闘中なのに、娘の相手もしてさ。

騒いでいるのによく寝られますね。

愚痴りそうになるのを抑え「明日午前中だけで良いから休んで」とお願いした。

 

私が寝るから!!!

 

…世の奥様は真似しちゃダメですよー?

なかなかこんな理由で休ませないのですが、今回ばかりは限界だったんですわ。

 

無事にお休みさせていただけた様で、翌朝娘にもご飯をあげ、相手して下さってました。

ありがてぇー

普段からこうだと助かるなぁー

なんて思いながら私は夢の中…( ˘ω˘ )

気付けは10時過ぎていました。

母ちゃんになってから初めての寝坊ですよ、何か嬉しい。(笑)

そこからは3人でまったりして、お昼ご飯を食べて。

 

私の体調はというと、少しだるおもーい症状は治まった。

腕をあげる事は普通に出来るけど、回すと少し痛い。

ちょーっとだけど、注射された場所が熱かったなぁ…動かしすぎちゃったかな。そんな事は無いよね。

熱は出ませんでした。

1回目で発熱起こす方もいらっしゃるらしいですよ。

 

体質は皆違うので、人それぞれの症状が出たり出なかったり。

とりあえずは1回目のワクチン接種を無事に済ませる事が出来たのでほっとしております。

2回目はお盆前、絶対に受けるぞ。

2回目の接種後が大変と聞きました…心配。

発症予防をしておけば気持ち的にも安心ですし、ありがたいことに無料で受ける事が出来る。

国や市には感謝ですね。

まぁ、ちゃんと2回ワクチン接種したからって密になったりっていうのは良くないと思うけどねー…まだ外食も出来るだけ我慢したい。

 

早く世界中からコロナが無くなりますように…

世界中の皆が笑顔で過ごせますように…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA