生後6ヶ月、ハーフバースデーは母ちゃんの自己満を許して欲しい日

2月6日(土)

 

娘、産まれて来て半年を迎えました。

おめでとう!おめでとう!!

母ちゃん嬉しいよ!!!

 

この日を迎えるにあたり、母ちゃんはどうしてもやりたかった事があるんだ…

それはね…そう…

 

キユーピーハーフバースデー

 

SNSで話題になっていたキユーピーハーフマヨネーズの着ぐるみを子供に着せる、いわゆる『映え』ってやーつ。

 

憧れちゃったよねー

やりたくなっちゃったよねー

 

もうね、産まれてくる前からこれは絶対やりたいと思っていて。

ただ私…

 

裁縫得意じゃない。

 

不器用なんですよ!裁縫苦手!

だけど、この大切なハーフバースデーを成功させたい。不器用なりに手作りして思い出として残したい。

そう思って挑む事にしました。

 

ネットで検索して必要な物を揃えるわけなんだけれど、まぁー揃わない。

石垣島にダイソーさんあるんだけれど、フェルトがね、揃わない。

買おうとしたタイミングが12月だった事もあったからか、赤のフェルトが全然買えない!

 

これは、ハーフバースデー…間に合うのか?

 

不安がよぎるわけですよ。

一応ね、石垣島に手芸店はあるんです。でも調べた物にはダイソーさんのフェルトだと言うので同じ物を揃えようと思ってね。

最悪間に合わない時に手芸店の力を借りようと思っておりました。

 

結果から言うと無事に購入出来ました!(1月)

これで全部揃ったぞー!早速作るぞー!

 

いざ作り始めたらですね…

 

失敗してしまった

 

いやー…

パーツごとに切った型紙をくっつけてからフェルトを切る予定だったのに、型紙をくっつける前にパーツごとでフェルトを切ってしまって、全部縫い付けないといけなくなってしまった…

あぁー…時間が無駄になっちまったー…

 

ここで1度、ヤル気失せました。

 

母ちゃん、心折れちゃったんですよ。(笑)

かと言ってまたフェルト買いに行く?行ってみたらまたフェルト品切れでさ…

 

縫うしかねぇ…

 

そう思って、縫い縫い開始。

本当ならもっと早く終わっていたはずなのに、縫う時間があってだいぶ時間かかっちゃった。

 

その結果がこちら。

 

\どーん!/

 

なんとか、なんとか仕上がった…!

ですが、娘に着せた後すぐに破壊されました。(笑)

縫いが甘かったか…

ミシンがあったらキレイに仕上がってたはずなぁー…

もう、完全に母ちゃんの自己満。

破壊されたって怒りません。むしろちゃんと着れた&写真撮れた事に大満足ですよ。

何枚も撮ったので後でアルバムに残しておこうと思います♪

 

今回何年ぶりかの裁縫をした結果、他にも色々作ってみたくなってしまった。

ちょっと楽しかったんだよね、作っている間。

ハンドメイド、頑張ってみようかなー…

 

ハーフバースデーおめでとう!

娘は何の事やらさっぱり分からないだろうけれど、大きくなった時にこの写真見て笑ってもらえたら嬉しいなと♪

もっと頑張って作ってあげたかったけれど、今の私にはこれが精いっぱいだ。

これからきっと何かしら作る機会があると思うから、上達する事を願っていてくれ。

 

あなたがいつも母ちゃんを見て笑ってくれる事が母ちゃんの幸せです。

明日からもまた一緒に毎日笑って過ごそうね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA