オムライスと巷で話題の…

 

\今日の夜ご飯/

オムライスを作りましたー

見えないけど、ケチャップライスは玉ねぎと合挽肉をチャラチャラっと炒めて塩・胡椒・ナツメグで味付けしまして。

卵でケチャップライスをくるむ事が出来なくてですね…フライパンをうまく動かせなくて。なので我が家のオムライスは上乗せ卵です。

主人の分も用意して、卵の上にお互いにケチャップで書き書き。これは毎回恒例の儀式。笑

私は主人へハートマークを♡ うまく書けたのに写真撮らなかった…

主人は今回書く自信無かったそうで(なんだそりゃ。笑)、ユキノのYを♪

愛の込もったYケチャップは美味しかったです♪

 

オムライスと別に用意したのはオニオンスープと巷で話題のポテトサラダ。

ポテトサラダは我が家、買う派です。

作るとなると多めに作っちゃうので、丁度良い量作れる様になるまでは買います。笑

うちの母もポテトサラダは多く作る人なので、見事にその血を受け継いでますね。

沢山作ったほうが美味しいじゃないですか、そしていっぱい食べれるじゃないですか。

でも主人と一緒になってからは、多く作っちゃうと何日も残っちゃってダメにしちゃう事があったので、作った分はその時に食べきる様になりました。

だって、沢山食べて欲しいんだもの。でも、そのせいか主人が大きくなってきているので抑える様に調整頑張ってます…うん、頑張ります。

付き合い初めてから今までで、お互い20キロ程大きく成長してしまいまして…

食生活、見直さないといけないなぁ…反省。

子供が産まれたらあまり外に出れないと思って外食多めだったので、今後はだいぶ変わってくるんじゃないかな。

主婦、頑張ります!

 

話それましたが、ポテトサラダは買っても良いでしょう!そう思う!

何でお惣菜が売っているのか今一度考えていただければと、そのおじさんに言いたくなっちゃいましたね。

おじさんの奥様は食事を全て作って下さるんでしょうね。素晴らしいです。

でも世の中の奥様が皆それが出来るとは限らない。

出来る事なら手を抜ける所は抜きたい。時間短縮出来る所は短縮したい。そう思っている奥様は少なからず居ます。

その為にお惣菜が売っているんではないでしょうか。

私が言ってどうなるって事は何も無いけれど。

私は誰が何と言おうとポテトサラダは買うよ、これからも!

それか母が作った物をお裾分け貰う!笑

頼ってばっかりじゃダメだから、作りすぎないように練習もしていかなきゃなー

主婦、頑張ります!(2回目)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA