1歳3ヶ月*おしゃぶり卒業してしまった…

8月19日(土)

 

息子ちゃま1歳3ヶ月を迎えましたー\(^o^)/

ひえぇー!あっという間!

歩くだけでなく最近は走る様にもなってきて、日中は追いかけっこして遊んでます。

母ちゃんの体力が持ちません_(:3 」∠)_

息乱れない所を見ると、若いって良いなって思う(※まだ1歳)

 

そんな息子ちゃま、先月風邪をひいてダウンしていたのですが、その時からおしゃぶりをしなくなってですね…鼻が詰まっておしゃぶりしていると息が出来ないだろうからと思って使わせていなかったせいなのか、風邪が治った後に渡してみたら全然使ってくれなかった(;^ω^)

きっと、おしゃぶり卒業した。こんな理由で卒業だなんて…

 

\風邪前まではこうだったのに/

 

娘ちゃんの時もヘルペス出来ておしゃぶり出来なくなってから卒業しちゃったんだったと思う…でも1歳半くらいだったからもうしばらくおしゃぶり使うと思っていたんだけどなぁ。

早い別れだった気もするが。どれだけ助けられた事か…(´;ω;`)

 

\おしゃぶり姿もたまらんかわゆさでした/

 

この姿が見られないと思うとさみしいなぁ…

 

ありがとうおしゃぶり!!!

 

***

 

最近の息子ちゃまはご飯の時に使っているスプーンが気になる様で、食べさせていたら持ちたがる。

「お、これはスプーン食べの練習が始まるんじゃね?」と思って、持たせて様子見ております♪

 

 

たまーにキセキで口に入れる事が出来るものの、殆ど周囲を汚したり髪につけたり…まぁ、こうなるよねー(笑)ってなりながら息子ちゃまの成長を感じております(*´ω`*)

少しずつやってこ、焦るでないぞ息子ちゃま

 

***

 

相変わらずシャンプーハットはお風呂で活躍させてもらえておりません。(笑)

帽子だと思ってるはずよ、ババイザー的な。

 

 

 

たまにチュチュにもなる、そして脱げなくて怒る(笑)

気に入ってくれているから良いんだけれど、娘ちゃんが髪洗うの嫌がる時用だったんだけどねぇ…いつの間にかおもちゃ箱に入ってる(笑)

 

\ルービックキューブ好き/

 

おもちゃといえば、ルービックキューブが好きみたい。カラフルだからかなぁ。

カチャカチャ動かして楽しんでいるよ。色を揃えるのはさすがに出来ませんが( ̄▽ ̄)

 

\ロディにも乗れるよー/

ねーねーと遊びたくて視線送ってアピールタイム(笑)/

\そして一緒にボヨンボヨンタイム突入(笑)/

 

↑毎回こんな感じで2人仲良くロディで遊んでいます。(笑)

楽しそうでなにより(*´ω`*)

 

***

 

 

1日1回は確実に何かやらかすボーイですが(笑)、自由に動ける様になったから楽しいんでしょうね。

でも見ているこっちはヒヤヒヤもんなんで出来る事なら辞めて欲しい(笑)

そんな問題児息子ちゃまの成長をこれからも傍で見続けて行きたいと思います♪

いつも母ちゃんを笑顔にしてくれてありがとう(*´ω`*)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA